Mother | マザー(原題:마더)★5.0 イ・ボヨン、ホユル、イ・ヘヨン、ナム ギエ、コ・ソンヒ、イ・ジェユン

5つ星ドラマ

【5つ星評価 ドラマ★5.0 このブログ、初の満点!/♫ OST⭐4.5】❤家族、ヒューマンドラマ、母性愛、ホラーサスペンス、リメイク😱♠

ドラマ評論 | Mother / マザー

日本ドラマのリメイク、マザー。本ブログ初の★5.0満点。原作ドラマは観てないが、韓国版は実によくできた脚本。重いテーマだが、イ・ボヨンとホ・ユルの演技に魅せられる。

サスペンス的スパイスとほんの少しののホラーがちょっと効きすぎてる感があるが、ギリギリのバランス感覚でスピーディに展開していく。

親子の愛のみならず人の愛の深さを表現したこのドラマに乾杯力。私が観て来た韓流ドラマの中で歴代最高に完成度の高いドラマ。

親子のみならず全ての人々に一度、見て欲しい。けして無駄な時間ではないから。

韓国での視聴率が何故低かったのか? 重すぎるテーマだったからと思われる。作品としての完成度は極めて高い。

概要 | Mother / マザー

(原題:마더 / マド)
tvN 水木ドラマ(全16話)2018.1.24〜放送開始

初回視聴率:2.95% 最高視聴率:4.97%(最終話) 平均視聴率:3.4%(tvN歴代25位)

監督キム・チョルギュ
脚本チョン・ソギョン

2018.01.25から視聴開始〜 ep16 鑑了2018.03.19

キャスト | Mother / マザー

イ・ボヨン(カン・スジン役)ユンボギの母役。

ホ・ユル(キム・ヘナ / ユンボギ役)


イ・ヘヨン(チャ・ヨンシン役)スジンの養母。

ナム・ギエ(ナム・ホンヒ役)スジンの実母。

イ・ジェユン(チョン・チノン役)医師。

コ・ソンヒ(シン・ジャヨン役)キム・ヘナの実母。

イェ・スジョン(クララ役)孤児院の院長。

ソン・ソクク(イ・ソラク役)

チョ・ハンチョル(イ・チャングン役)

チョン・ヘジン(カン・イジン役)

コ・ボギョル(カン・ヒョンジン役)

イ・チョンヨル(ジェボム 役)

OST | Mother / マザー

このドラマのテーマは「愛」だ。ドラマ前編を通して流れるOSTのひとつひとつに「愛」が注がれている。作品とOSTの親和性はほぼ完璧。

涙なくしては観られないドラマ。

✑ 編集後記

韓流ドラマ最終回のエンディングにありがちの製作スタッフ勢揃いを紹介する自己満な編集がなかったのは、本当に良かった。そういったエンディングのせいで、ドラマの感動の余韻が台無しになるから。

ドラマの感想でもう一つ。全てのキャスティングが完璧でした。

主役の二人はもとより、助演役を挙げたらきりがないが、カン・スジンの養母役 イ・ヘヨン、そしての実母 ナム・ギエの存在力が、このドラマの根底を支えている。

視聴者の声

0.0
Rated 0 out of 5
5つ星中0つ星です!(0人の声)
最高に面白い0%
良かった0%
まあまあ0%
イマイチ0%
面白くなかった0%

↓ ぜひ視聴されたあなたの感想もお聞かせください。

タイトルとURLをコピーしました