シークレット・ファミリー / Family: The Unbreakable Bond【原題】패밀리(ペミッリ)★2.4 チャン・ヒョク、チャン・ナラ

2つ星ドラマ

平凡な会社員に身分を隠した国家情報院のブラック要員である夫と、完璧な家庭を夢見る妻が描き出すスパイ・ブラックコメディドラマ「シークレット・ファミリー」。

ドラマ評価★2.4
OST評価♫2.9
ジャンル家族、スパイ
ブラックコメディ

概要 | シークレット・ファミリー

シークレット・ファミリー / Family: The Unbreakable Bond【原題】패밀리(ペミッリ)

tvN月火ドラマ(全12話)2023.4.17放送開始
2023.11.1 視聴開始〜 Ep10 視聴中 2023.11.5

監督演出:チャン・ジョンド、イ・ジョンムク
脚本:チョン・ユソン
企画/製作:スタジオドラゴン
音楽:チェ・ソングォン、キム・ジス

視聴率

初回視聴率:4.8%、最高視聴率:4.8%(第1話)、平均視聴率:3.3%

ざっくりあらすじ | シークレット・ファミリー

クォン・ドフン(チャン・ヒョク演)は、貿易会社の課長。実際はミッション成功率100%の国家情報院エースエージェント。当然、家族には内緒にしている。これまで、さまざまなミッションの関係上、家族の大切な日を何度もすっぽかさざるを得なかった。そのため、愛妻のユラに対しては必要以上に気を使っている。

一方、カン・ユラ(チャン・ナラ演)は、家族といることが何より幸せで、その家族を守るためにあらゆる努力をしている。しかし、ある日突然ユラの過去を知っている人物が現れ、日常が揺らぎ始める…

ドラマ評論 | シークレット・ファミリー

家族に内緒でスパイをしているという設定は凡庸だが、キャスティングの良さに期待していた。しかし本作は、残念ながら視聴率に現れている通りの評価だ。何と言っても脚本がダメ。ワンカット、ワンカットの演出が良いだけに、実にもったいない。秘密裏に傭兵訓練を受けさせられる子どもたち、までは良しとしてもその結末の残虐な描写は不要。この描写によって、不快な気持ちにさせられるだけでなく後味も悪い。とにかく脚本が雑。各俳優の演技は良いので、それを見る価値はあるかも知れない。

ディズニープラスで視聴!

キャスト | シークレット・ファミリー

ドラマ「運命のように君を愛してる」以来、9年ぶりの共演となるチャン・ヒョクとチャン・ナラがキャスティング。

チャン・ヒョク(クォン・ドフン役)

家族にも表向きは貿易会社に務める優秀なマネージャーを装っているが、国家情報院のエースエージェント。 明るい性格で妻ユラを心から愛している。

チャン・ナラ(カン・ユラ役)

何よりも家族を大切にしているドフンの愛妻。質素なカフェを営んでいる。唯一の不満は、夫ドフンが急な仕事で家族の大切な記念日やイベントを何度もすっぽかしてきたこと。

チェ・ジョンアン(オ・チョンニョン役)

オ部長と呼ばれているドフンのサポート役であり同僚かつ上司。国家情報院の敏腕スパイ。 優れたリーダーシップと危機対応能力を持ち、現場よりもコントロールタワーでの役割が多い。離婚履歴3度の独身女性。

キム・ナムヒ(チョ・テグ役)

極秘の「子ども傭兵訓練所」出身で、ユラとともに唯一の生存者。住んでいたタイからある日、ユラのもとへ現れる。

イ・スンジェ(クォン・ウンス役)

ドフンの父親。息子の嫁としてユラが来たときから、彼女の苦労と深い愛情をよく知っている。

シン・スア(クォン・ミンソ役)

ドフンとユラの娘。 同級生の男の子にアタックするほど、おませな8歳。

キム・カンミン(クォン・ジフン役)

ドフンの弟、ミリムの夫。 職につく意志がないまま父親宅に妻とともに居候している。

ユン・サンジョン(イ・ミリム役)

天真爛漫なジフンの妻。 国家公務員試験の浪人時代に友達とクラブに行った際、ジフンとワンナイトを過ごし、妊娠。

イ・ジュウォン(イム・ジェヨル役)

ドフンと同期のブラックエージェント。UDT軍曹として優れた軍生活を送り退役後、国家情報院へ入る。ドフンに次ぐ、優れた身体能力・俊敏さ・臨機応変さを持つ。 かつて組織の後輩であるユン・チェリと結婚したが、2年目に離婚。

イ・チェヨン(ユン・チェリ役)

イム・ジェヨルの前妻。 優れた外国語スキルを活かし、情報収集とスパイ活動をするエージェント。かつては、前夫のジェヨルと共にスパイ活動をしていた。離婚後、海外支社で5年間過ごしていたが、オ部長に招聘され帰国。

動画紹介 | シークレット・ファミリー

視聴者の声 | シークレット・ファミリー

0.0
Rated 0.0 out of 5
5つ星中0.0つ星です!(0人の声)
最高に面白い0%
良かった0%
まあまあ0%
イマイチ0%
面白くなかった0%

↓ ぜひ視聴されたあなたの感想もお聞かせください。

タイトルとURLをコピーしました