菅田将暉とチョ・ビョンギュ(조병규 / SKYキャッスル)~日韓芸能人の瓜二つシリーズ

日韓芸能人 瓜二つ

昨年2018年末から今年にかけて韓国JTBCで放映されたSKYキャッスルには、本当に驚かされた。

『SKYキャッスル』は、初回1話の視聴率がたったの 1.7%からスタートし、2話、3話と回を追うごとに 1%以上ずつ上積んで行き、16話目でついに19.2%に達し、『ミスター・サンシャイン(18.1%)』と『トッケビ(18.7%)』の最高視聴率を抜き、挙句の果てには最終話(20話)を23.7%で放送終了した超モンスタードラマ。

23.7%というこの数字は、もちろん韓国の非地上波TVでは歴代史上最高視聴率である。ちなみに非地上波(ケーブルテレビや衛星放送などのこと)ドラマでは、視聴率10%超えたら大ヒット。5%行けば及第点なのだ。

菅田将暉とチョ・ビョンギュは、顔のつくりも表情も瓜二つ

この二人がどれほど似てるのかは、実際の映像で比べてみるのが一番だが、スチール写真でもかなり似てるのでご紹介。

まずは2013年、日本テレビで放映された米倉涼子が37歳のときに主演を演じた『35歳の高校生(最高視聴率:15.1% / 3話)』に、土屋 正光 役で出演したとき。当時20歳の菅田将暉。現在26歳。

次に2018年、韓国JTBCで放映された『SKYキャッスル』に、チャ家の双子の弟チャ・ギチュン役で出演したチョ・ビョンギュ(조병규)22歳。

こうして見比べると、チョ・ビョンギュの方がちょっと童顔かな。いろんな角度で見れば見るほどよく似てます。

菅田将暉とチョ・ビョンギュの瓜二つ5連発

チョ・ビョンギュ出演ドラマ

韓国ではチョ・ビョンギュの安定した脇役っぷりにじわじわ評価が上がっていて、出演作が増えてきてるので少し紹介します。

ストーブリーグ

ドリームズ球団運営チームのハン・ジェヒ役。

カネの花

カン・ピルスの青年期役。

サ彼はサイコメトラー/サイコメトリーあいつ

カン・ソンモ検事の青年期役。

アスダル年代記

サトニック役。

旅行に行くなら!

タイトルとURLをコピーしました