餌<ミッキ>/ Decoy【原題】미끼 ★3.2 チャン・グンソク、ホ・ソンテ、イ・エリア

3つ星ドラマ

5000億円を超える稀代の詐欺事件を題材にした新感覚のクライムミステリードラマ「餌<ミッキ>」。チャン・グンソクが兵役除隊してから5年ぶりの主演ドラマで、今までのキラキラしたイメージから一変。泥臭い無精髭の刑事ク・ドハン役を演じ、新境地を見せている。

ドラマ評価★3.2
OST評価♫3.6
ジャンルミステリー、犯罪
サスペンススリラー
ノアール
ハードボイルド
アクション

概要 | 餌<ミッキ>

餌<ミッキ> / Decoy【原題】미끼(ミッキ)

viu金土ドラマ / U-NEXT(全12話)2023.1.27放送開始
2023.9.23 視聴開始〜 Ep1 視聴中 2023.9.23

監督演出:キム・ホンソン
脚本:キム・ジヌク
企画/製作:キム・ソンハン(クーパンプレイ) / Hハウス、クリハブ、スタジオドラゴン
音楽:キム・テソン

ざっくりあらすじ | 餌<ミッキ>

2010年、韓国全土を揺るがす5兆ウォン (約5000億円)を超える巨額詐欺事件が勃発。この事件の首謀者であるノ・サンチョン(ホ・ソンテ演)は、グローバル流通事業を掲げ、数万人に上る人々から金を巻き上げた上、逃亡。しかし、その後逃亡先の中国で交通事故に遭い死亡。

13年後の2023年、とある殺人事件が発生。ところが奇妙なことに殺害時、被害者から『ノ・サンチョンに殺される』という通報が警察に入っていた。急遽、ク・ドハン刑事(チャン・グンソク演)が投入された。彼は、元弁護士という敏腕刑事である。

殺人現場に向かったク刑事は、そこで怪しげな男イ・ビョンジュン(イ・スンジュン演)がスマホで現場撮影をしていることに気づき、緊急逮捕する。ところが取調室でビョンジュンは、『自分もノ・サンチョン詐欺事件の被害者だ』と訴え、これは単なる殺人事件ではないと直感するク刑事。

その後、弁護士と名乗るチョン・ナヨン(イ・エリヤ演)が面会に現れるが、ク刑事に正体を気づかれ、彼女は記者であることを明かす。彼女もまた被害者家族であった。当初は互いに対立する二人だったが、その後に同様の殺人事件が起き、ク刑事とナヨン記者はともに真相を追い始めることとなる…

ドラマ評論 | 餌<ミッキ>

「美男<イケメン>ですね」を筆頭に、キラキラ系ドラマで名を馳せたチャン・グンソク。しかし、22歳で主演した映画「イテウォン殺人事件」で彼が見せた緊迫あふれる演技こそ、彼本来が持つ高い俳優力である。兵役も終え、36歳になった彼の円熟した渋い演技が本作で十二分に発揮され、太い演技を見せるホ・ソンテとの絡み合いが見どころだ。

作品としては、ハードボイルドかつノワール調の匂いを漂わせた演出が光り、全体に重厚なサスペンシーとミステリーを絶妙に組み合わせたシナリオとなっている。

U-NEXTで視聴!

キャスト | 餌<ミッキ>

兵役除隊後、5年ぶりにドラマ復帰したチャン・グンソクと、大ヒットしたドラマ「イカゲーム」で強烈な存在感で一躍、世界に知られるようになったホ・ソンテをキャスティング。

チャン・グンソク(ク・ドハン役)

麻江南部警察庁の強力犯罪捜査第3班の班長。弁護士出身の敏腕刑事。執念と情熱で難解な連続殺人事件を暴く。

ホ・ソンテ(ノ・サンチョン役)

2010年代初頭、5兆ウォン規模の詐欺で数万人の被害者を出した極悪詐欺犯。その後、中国へ逃亡中に死亡したとされている。

イ・エリヤ(チョン・ナヨン役)

ク・ドハン刑事と共に疑惑の殺人事件の真相を追うジャーナリスト。ノ・サンチョン詐欺事件の被害者の家族。

イ・ソンウク(カン・ジョンフン役)

麻江南部警察庁の副庁長。堅ぶつな人物。ク・ドハンの謹慎処分を解除し、今回の殺人事件に投入する。過去、ノ・サンチョン詐欺事件の担当刑事。

イ・スンジュン(イ・ビョンジュン役)

ノ・サンチョン詐欺事件の被害者団体のメンバー。ノ・サンチョンが明らかに生きていると主張。

パク・ミョンフン(ソン・ヨンジン役)

ノ・サンチョンの最側近。

オ・ヨナ(チョン・ソラム役)

ノ・サンチョン側近の一人。

ソ・ジョンヨン(ナ・ヨンモ役)

チョン・ナヨンの母親。ノ・サンチョン詐欺事件の被害者。詐欺を受けた後、夫が自殺した。

チョン・ジェホン(パク社長役)

過去にノ・サンチョンがお金を貸してくれたゲームセンターの経営者。ノ・サンチョンに多層マーケティング会社とソン・ヨンジンを紹介する。

動画紹介 | 餌<ミッキ>

U-NEXTで視聴!

視聴者の声 | 餌<ミッキ>

0.0
Rated 0.0 out of 5
5つ星中0.0つ星です!(0人の声)
最高に面白い0%
良かった0%
まあまあ0%
イマイチ0%
面白くなかった0%

↓ ぜひ視聴されたあなたの感想もお聞かせください。

タイトルとURLをコピーしました