悪霊狩猟団カウンターズ 2 / The Uncanny Counter 2【原題】경이로운 소문 2: 카운터 펀치(すばらしいソムン 2:カウンターパンチ)★3.2 チョ・ピョンギュ、キム・セジョン

3つ星ドラマ

「悪霊狩猟団カウンターズ シーズン2」は、悪霊の悪臭を嗅ぎ分ける新加入メンバーの登場や、過去最強の悪霊たちとの壮絶なバトル、そして哀しき悪霊の誕生などが描かれているアクションエンタメドラマだ。

ドラマ評価★3.2
OST評価♫2.8
ジャンルファンタジー、幽霊、
スリラー、ミステリー
犯罪、ホラー

概要 | 悪霊狩猟団カウンターズ 2

【原題】경이로운 소문 2: 카운터 펀치(キョンイロウン ソムン)すばらしいソムン2:カウンターパンチ/ The Uncanny Counter 2

tvN土日ドラマ(全12話)2023.7.29放送開始
2023.8.5 視聴開始〜 Ep12 視聴完了 2023.09.15

監督演出:ユ・ソンドン
原作:チャン・イ(ウェブトゥーン)、脚本:キム・セボム
企画製作:CCJ ENM、スタジオドラゴン、ベティ&クリエイターズ
音楽:キム・ウグン

視聴率

初回視聴率:3.9%、最高視聴率:6.0%(最終話/第12話)、平均視聴率:4.53%

ざっくりあらすじ | 悪霊狩猟団カウンターズ 2

「悪霊狩猟団カウンターズ シーズン2」は、前作で悪霊を倒してきた4人のカウンターズ、ソムン、モタク、ハナ、メオクに、新人のチョクボンが加わる。本作で、彼らは全国巡回という新たな任務に乗り出す。

彼らは今回、赤いジャージではなく、サポート役のカウンター・チャンムルが用意した黒のオーダースーツに身を包み、いつも通りのチームワークで悪霊を狩る日々を送っていた。
新たな仲間も加わり、これまでよりも強い力を手に入れたカウンターズだが、さらに強力な悪霊が出現し彼らの前に立ちはだかる。次元の違う悪霊に挑むことになったソムンたちは、果たして太刀打ちできるのか?

ある日、中国のカウンターズが強力な悪霊たちにより全滅させられたとの一報が入る。戦い後、カウンターズの魂を吸い取り、その能力をつけた悪霊たちは、韓国へと舞い戻って来る。

ドラマ評論 | 悪霊狩猟団カウンターズ 2

視聴者の期待に答えるかのように制作されたシーズン2だが、真新しいプロットがない代わりにニュータイプの悪霊マ・ジュソク(チン・ソンギュ演)がダークサイドと闘う心の葛藤がよく描写されている。元々善良な市民であったにも関わらず、身ごもる最愛の妻を殺されたジュソクの慟哭は見る者の同情を引き付ける。

加えて、中国のカウンターズを全滅に追いやる強力なピルグァン(カン・ギヨン演)。この二人の悪霊の存在感が物語の中心に置かれているところは、新しい設定と言える。

主人公のチョ・ピョンギュとキム・セジョンの魅力は存分に演出されているため、ファンにとっては見ていて飽きない。

Netflixで視聴!

キャスト | 悪霊狩猟団カウンターズ 2

基本キャスティングは前回に引き続き、新しい悪霊役として、名脇役でアクの強い演技で知られるカン・ギヨンとチン・ソンギュを加え層を厚くしている。

チョ・ピョンギュ(ソムン役)

“アイ キャン ドゥイット、ウィ キャン ドゥイット! 僕たちは悪霊も捕まえて、みんなも守るんだよ!”。「地」を呼ぶ能力を持ち、その限界を超え続ける、驚異的なカウンター。

ユ・ジュンサン(カ・モタク役)

“とにかくダブルジョブをこなすんだ。ちゃんと見せてやる”。悪霊の支配から解放され、刑事として戻ってきたモタク。亡くなったジョンヨンの元恋人。

キム・セジョン(ト・ハナ役)

“犬のような奴、人の声は聞けないのか? それなら吹き飛ばしてやるわ”。笑うときは冷たく、悲しいときは密かに。感情を抑えながら生きている。表情と話し方だけで、「アプローチ禁止」という言葉が浮かび上がる―クールで魅力的なハナ。

ヨム・ヘラン(チュ・メオク役)

“心配しないで、必ず助けるから。みんなと再会する日が、必ず来るよ。約束するわ、私が”。カウンターとしての過去10年間、ひたすら人々を癒やしてきた。

アン・ソックァン(チェ・チャンムル役)

“期待してろよ。私、チャンムルが覚悟決めて準備したんだ。相手が強い悪霊でも、私の武器には勝てないはずだぞ!”。今でもカウンターたちの頼りになる経済的な支援を担当しているチャンムル会長。

ユ・インス(ナ・チョッボン役)

“やるぞ、カウント(ター)! 最高のカウントになるため、ハナと結婚する心構えで頑張るぞ!”。農村の発展のために情熱を傾ける若き酪農家、田舎青年のチョッボン。悪霊の臭いを感じることができる。

カン・ギヨン(ピルグァン役)

中国のカウンターたちを殺して手に入れた、強力な念力を持つ3段階の悪霊。通称ホン・ソンセン。ケリーの元カレ。妻を殺され復習に燃えるマ・ジュソクを仲間に引き入れ利用する。

キム・ヒオラ(ケリー役)

スピードが得意な3段階の悪霊。ピルグァンの元カノ。中国のカウンターズを殺し、人心読み取りと癒やしの力を手に入れる。

キム・ヒョヌク(ウォン役)

陰惨な笑みを持つサイコパスな悪霊。

チン・ソンギュ(マ・ジュソク役)

ともに育った幼馴染のミンジと結婚し、幸せに暮らす救命使命に燃える消防士。妻を殺され復讐心に燃えた結果、強力な悪霊に取りつかれる。

ホン・ジヒ(オ・ミンジ役)

ジュソクの愛妻。ピルグァンによって妊娠中に殺される。

ソン・ビョンスク(シン・ジョンエ役)

マ・ジュソクの母。ミンジの義母。ミンジとともに育った児童養護施設の元所長。

中国のカウンターズ

中国で活動しているカウンターズ。最強悪霊のピルグァン一味によって、全滅してしまう。

動画紹介 | 悪霊狩猟団カウンターズ 2

Netflixで視聴!

視聴者の声 |

0.0
Rated 0.0 out of 5
5つ星中0.0つ星です!(0人の声)
最高に面白い0%
良かった0%
まあまあ0%
イマイチ0%
面白くなかった0%

↓ ぜひ視聴されたあなたの感想もお聞かせください。

タイトルとURLをコピーしました