誘拐の日 / The Kidnapping Day【原題】유괴의 날 ★4.4 ユン・ゲサン、チョン・ユナ

4つ星ドラマ

「誘拐の日」は、気弱な中年男と11歳の天才少女との擬似親子を描いたブラックコメディ。チョン・ヘヨン氏のミステリー小説が原作。主人公の誘拐犯を『犯罪都市』で新興犯罪組織のボスを演じたユン・ゲサンが熱演。笑いあり、感動ありのスリリングなストーリー展開に引き込まれること間違いなしのドラマ。

ドラマ評価★4.4
OST評価♫3.2
ジャンルヒューマニズム、犯罪
ミステリー、
ブラックコメディ

概要 | 誘拐の日

誘拐の日 / The Kidnapping Day【原題】유괴의 날(ユゲエナル)

amazonプライム / ENA水木ドラマ(全12話)2023.9.13放送開始
2023.9.22 視聴開始〜 Ep12 視聴完了 2023.10.27

監督演出:パク・ユヨン
原作:ション・ヘヨン(小説「誘拐の日」)、脚本:キム・ジェヨン
企画/製作:KTスタジオ・ジニ / Aストーリー
音楽:キム・ジュソク、チョン・セリン(ムービークロージャー)

視聴率

初回視聴率:1.8%、最高視聴率:3.6%(第4話)、平均視聴率:%

極端に低い初回視聴率が、4話目に2倍の3.6%へ急上昇。これはメガヒットドラマ「SKYキャッスル」の初回1.7%から7.4%(第4話)ほどではないが、ヒットの予兆を感じさせる。

ざっくりあらすじ | 誘拐の日

主人公のキム・ミョンジュン(ユン・ゲサン演)は、娘の手術費を稼ぐため、前妻ヘウンの口車に乗せられて、やむなく誘拐を企てる。豪邸が立ち並ぶ道を車を走らせていたミョンジュンの目の前にいきなり少女チェ・ロヒ(チョン・ユナ演)が飛び出し、危うくはねそうになる。その場で気を失った彼女は、まさに誘拐予定の少女だった。

警察にも病院にも行けないことを悟ったミョンジュンは一旦、自宅へ連れて介抱する。ところが目を覚ました少女は、記憶を完全に失っていた。少女との会話の流れでミョンジュンはとっさに父親を名乗るも、上位0.01%の天才と言われる少女に口で敵わず、こき使われる羽目に。

そんな中、少女の家から両親の死体が発見され、ミョンジュンは殺人の容疑者として追われることになる。

ドラマ評論 | 誘拐の日

不器用で根は温かい中年男と、大富豪ながらも孤独に生きてきた少女が心で繋がっていくさまは、本サイトで満点の★5.0に評価したイ・ボヨン主演ドラマ「マザー」と、根底に流れる匂いが同じだ。しかし、終始重い空気の続く「マザー」と違い、本作にはコメディ要素が随所に仕掛けられていて、見るものを飽きさせない。

なによりもユン・ゲサンとチョン・ユナの演技力と、二人によるケミストリーは、見ごたえがある。

9月22日時点で、まだ4話までしか視聴できていないため、★4.1としているが、今後の展開によってはまだまだ期待できそうで、次回が楽しみである。次の回をワクワクして待てる気分が持てるドラマは、往々にして面白いドラマだ。

(追記:2023年10月27日)見終わった。期待に答えるエンディングに満足、★4.4。

とにかく、一人ひとりの役者の演技力に魅了された。

amazonプライムで視聴!

キャスト | 誘拐の日

幅広い演技力で定評のあるユン・ゲサンに、ドラマ「パチンコ」の演技で絶賛されたチョン・ユナを子役に抜擢。さらに「ザ・グローリー 〜輝かしき復讐〜」で再認識を高めたパク・ソンフンに、「地獄が呼んでいる」で強烈なインパクトを残し、その後数々のドラマで存在感を示すキム・シンノクが脇を固めた見ごたえのあるキャスティング。

ユン・ゲサン(キム・ミョンジュン役)

ソ・ヘウンの元夫。ヒエの父。未熟で心の弱い誘拐犯。娘の医療費を捻出するために誘拐計画に乗っかり、思いがけない事件に巻き込まれ殺人容疑者として追われることになる。

チョン・ユナ(チェ・ロヒ役)

チェ・ジンテの娘。記憶を失った11歳の天才少女で、子供らしくないほどの皮肉屋さん。記憶を失っても非凡な脳はそのまま。自分をパパだと主張するキム・ミョンジュンを疑うが、奇妙な結びつきで危機を切り抜ける。

2011年生まれのチョン・ユナは、世界的にも大ヒットしたNetflixドラマ「地獄が呼んでいる」で2021年、10歳でデビュー。同年配信されたアップルTVドラマ「パチンコ」で主人公ソンジャ(ユン・ヨジョン演)の幼女期役に大抜擢された、新進気鋭の子役だ。

ドラマ「パチンコ」。ソンジャの少女時代を演じるチョン・ユナ。

パク・ソンフン(パク・サンユン役)

キム・ミョンジュンを追う敏腕刑事。素早い判断力と冷徹な分析力で誘拐事件を追跡している途中、新たな真実と意外な秘密に直面することになる。

キム・シンノク(ソ・ヘウン役)

ヒエの母。キム・ミョンジュンの心の内を理解しない元妻。ミョンジュンのそばを突然去ってから、ある日突然、ミョンジュンにチェ・ロヒの誘拐をそそのかす。そこには、ヘウンの少女時代に起きたある事件に起因するのであった。

チェ・ウヌ(キム・ヒエ役)

キム・ミョンジュンとソ・ヘウンの娘。病気で療養中。

キム・サンホ(パク・チョルォン役)

ロヒの父チェ・ジンテ院長の家と病院を担当者してきたセキュリティ会社の従業員。

ソ・ジェヒ(モ・ウンソン役)

チェ・ジンテ院長の大学の同窓生であり、神経外科医院の院長。

カン・ヨンソク(ジェイドゥン 役)

チェ・ジンテ院長に巨額の研究費を提供した海外投資グループの総責任者。

動画紹介 | 誘拐の日

amazonプライムで視聴!

視聴者の声 | 誘拐の日

0.0
Rated 0.0 out of 5
5つ星中0.0つ星です!(0人の声)
最高に面白い0%
良かった0%
まあまあ0%
イマイチ0%
面白くなかった0%

↓ ぜひ視聴されたあなたの感想もお聞かせください。

タイトルとURLをコピーしました