ブラッドハウンド【原題】사냥개들(サニャンケドゥル / 猟犬たち) / Bloodhounds ★3.8 ウ・ドファン、イ・サンイ

3つ星ドラマ

「ブラッドハウンド」は、Netflixで2023年に独占配信されたクライムアクションドラマ。主演はウ・ドファンとイ・サンイ。2人の若きボクサーが人情派の貸金業者と力を合わせ、金欠にあえぐ者たちを食い物にする冷酷な高利貸しを倒すべく、壮大な戦いを繰り広げるストーリー 。

ドラマ評価★3.8
OST評価♫3.5
ジャンル犯罪、アクション

概要 | ブラッドハウンド

【原題】사냥개들(サニャンケドゥル / 猟犬たち) / Bloodhounds

Netflixドラマ(全8話)2023.6.9放送開始
2023.6011 視聴開始〜 Ep8 視聴完了 2023.6.11

監督演出:キム・ジュファン
原作:チョン・チャン(ウェブトゥーン)
脚本:キム・ジュファン
企画製作:スタジオN、シードフィルム、セブンオーシックス
音楽:ク・ジャクァン

ざっくりあらすじ | ブラッドハウンド

ゴヌ(ウ・ドファン演)は、彼女が経営するカフェの借金を返すためにボクシングに打ち込み、ときどき手にした賞金を母に渡すのだった。しかし母親は、高利貸しのうまい話にうっかり騙され、さらに不当な借金をしてしまう。

新人王戦の決勝戦 で対戦したウジン(イ・サンイ演)は、ゴヌの家庭の事情を知って同情し、友情を深めていく。

ウジンはゴヌに仕事を紹介することになったが、それは人情派の貸金業者チェ社長(ホ・ジュノ演)の孫娘的存在、ヒョンジュの護衛という危険な仕事だった 。

チェ社長は、かつて悪徳金融業の代表キム・ミョンギル(パク・ソンウン演)の上司。彼の悪行に苦しんだ過去があった。

チェ社長は現在無利子で困窮した人々にお金を貸している一方で、キム・ミョンギルの一味を追っている若き女性ヒョンジュ(キム・セロン演)を幼い頃から支援していた。ヒョンジュはチェ社長を実の祖父のように慕っていた。

キム・ミョンギルは社会情勢を巧みに利用し、人々を騙しカネを巻き上げているだけでなく、財閥や警察関係者までも手中に収めていた 。

ゴヌとウジンはチェ社長と共にミョンギルに立ち向かうことになったが、その過程で様々な困難や危機に直面する。

しかし2人はバディとして互いに信頼し助け合いながら、互いの体を極限まで鍛え上げ、命懸けで戦っていった。
果たして2人はミョンギルを倒すことができるのだろうか?そして2人の運命はどうなるのだろう?

ドラマ評論 | ブラッドハウンド

「ブラッドハウンド」は、王道的な善悪対決のストーリーにテンポよく展開されるアクションシーンが多い。そこにコメディ要素も加え、重くなりすぎず、バランスの取れた構成編集となっており、観る者を飽きさせない。

2人の若きボクサーが見せる鍛えられた肉体や息の合ったコンビネーションも見どころだ。ウ・ドファンとイ・サンイのボクサー役の身体作りが素晴らしい。

現代社会の問題を浮き彫りにした、サラ金業界の闇や権力者たちの陰謀に巻き込まれていく主人公たちのヒロイズムに共感する視聴者が多いであろう。

また、パク・ソンウンの悪党っぷりは、相変わらず憎たらしく、「悪役がかなり悪やねー」という感想が多かった。

本作の撮影直後(2022年5月)に飲酒運転を起こし、韓国世間を大いに騒がしたキム・セロン。主役級の一人であったが結局、後半部分の脚本と編集により6話までの出演となったのは残念である(第4話における彼女のアクションも見応えあり)。社会的責任を全うし、彼女の才能が再び日の目を見ることがあれば、幸いだ。

本作は全8話で完結しており、とても観やすい。

Netflixで視聴!

キャスト | ブラッドハウンド

ウ・ドファン(キム・ゴヌ役)

チャ・ヒョンジュのボディーガードであり、ボクサーでもある。悪徳貸金業者キム・ミョンギルに立ち向かう。

ウ・ドファン:1992年7月12日生まれ、身長180cm。
2011年にドラマでデビューし、2016年の「ウチに住む男」で注目された。2017年「マッド・ドッグ」でKBS新人俳優賞を受賞。その後、「偉大な誘惑者」「私の国」「ザ・キング:永遠の君主」などに出演し、人気を確立。映画では「オペレーション・クロマイト」「MASTER マスター」「ディヴァイン・フューリー/使者」「鬼手」などに出演。2020年7月に現役で入隊し、2022年1月に除隊。

イ・サンイ(ホン・ウジン役)

キム・ゴヌの相棒であり、ボクサーでもある。人情派の貸金業者チェ社長と力を合わせる。

イ・サンイ:1991年11月27日生まれ、身長183cm。
映画、ドラマ、舞台(ミュージカル)と幅広く活躍している。ドラマでは「刑務所のルールブック」「第3の魅力~終わらない恋の始まり~」「椿の花咲く頃」「五月の青春」「海街チャチャチャ」など多数出演。本作ではウ・ドファンと息の合ったコンビネーションを見せた。

キム・セロン(チャ・ヒョンジュ役)

チェ社長の後継者であり、キム・ゴヌとホン・ウジンに協力する。後半から登場しなくなる。

キム・セロン:2000年7月31日生まれ、身長164cm。
2009年に映画「アジョシ」で子役としてデビューし、天才子役として大きな話題になった。その後、「守護教師」「私の少女」などの映画や、「ファッション王」「女王の教室」「華麗なる誘惑」「魔女宝鑑~ホジュン、若き日の恋~」「優秀巫女カ・ドゥシム」「トロリー」などのドラマに出演。本作ではチェ社長の後継者を好演したが、6話までの登場にとどまった。

ホ・ジュノ(チェ社長/チェ・テホ役)

人情派の貸金業者であり、無利子でお金を貸す。キム・ゴヌとホン・ウジンを雇う。

ホ・ジュノ:1964年4月14日生まれ、身長180cm。
父は映画俳優のホ・チャンガン、異母兄は俳優のホ・ギホという、芸能一家で育った。ソウル芸術大学演劇科を卒業し、1986年の映画「ブルースケッチ」でデビュー。1995年に映画「テロリスト 哀しき男に捧げる挽歌」で青龍映画祭助演男優賞を受賞。その後、「火山高」「シルミド」「潔白」「モガディシュ」などの映画や、「オールイン 運命の愛」「朱蒙」「キングダム」「アンダーカバー」などのドラマに出演し、幅広い役柄をこなした名優中の名優。

パク・ソンウン(キム・ミョンギル役)

凶暴で冷酷な高利貸しであり、スマイルキャピタルの代表。キム・ゴヌとホン・ウジンに敵対する。

パク・ソンウン:1973年1月9日生まれ、身長186cm。1997年にモデルとしてデビューし、1997年に映画「ナンバー 3」で俳優デビュー。その後、「オペレーション・クロマイト」「ノンストップ」などの映画や、「身分を隠せ」「ライフ・オン・マーズ」「スノードロップ」などのドラマに出演。本作では凶暴で冷酷な高利貸しの悪党っぷりを存分に演じた。

イ・ヘヨン(ファン・ヤンジュン役)

チェ社長の右腕であり、日本料理店の店主でもある。

リュ・スヨン(イ・ドゥヨン役)

チェ社長の左腕であり、ファン・ヤンジュンの相棒。

チェ・シウォン(ホン・ミンボム役)

財閥の3代目で、ガンヨンの従弟。

チェ・ヨンジュン(ミン・ガンヨン役)

国家捜査本部重大犯罪捜査課の隊員で、ミンボムの従兄。

ミン・ギョンジン(オ・インムク役)

チェ・テホの忠実な専属運転手で、元々はテホのビル警備員をしていた。さまざまな側面からゴヌとウジンをサポートする。

チョン・ダウン(オ・ダミン役)

オ・インムクの孫娘で7話から登場。アーチェリーの射手でゴヌとウジンを手助けする。

動画紹介 | ブラッドハウンド

Netflixで視聴!

視聴者の声 | ブラッドハウンド

0.0
Rated 0.0 out of 5
5つ星中0.0つ星です!(0人の声)
最高に面白い0%
良かった0%
まあまあ0%
イマイチ0%
面白くなかった0%

↓ ぜひ視聴されたあなたの感想もお聞かせください。

タイトルとURLをコピーしました