医師チャ・ジョンスク【原題】닥터 차정숙(ダクト チャジョンスク)/ Doctor Cha ★3.8 オム・ヨンイ、

3つ星ドラマ

『医師チャ・ジョンスク』は、ヒューマン・医療・コメディドラマ。Netflixで配信中。

主演は、歌手としても活躍するオム・ジョンファ。『トッケビ』や『SKYキャッスル』などの人気作に出演したキム・ビョンチョル。

医学部卒の専業主婦歴20年のチャ・ジョンスク(オム・ジョンファ演)。あることをきっかけに医療界への復帰を決意し、レジデントとして働き始める。しかし、夫は有名な大学病院の教授でありながら浮気中。姑や子供たちも反対する。さらに、同期や先輩、患者たちとの衝突や葛藤も絶えない。そんな中で、ジョンスクは“いい医師”になるために奮闘する姿が描かれている。

ドラマ評価★3.8
OST評価♫3.8
ジャンルヒューマンコメディ、
メディカル、夫婦、
家族、ロマンス

概要 | 医師チャ・ジョンスク

【原題】닥터 차정숙(ダクト チャジョンスク)/ Doctor Cha

JTBC土日ドラマ(全16話)2023.4.15放送開始
2023.05.11 視聴開始〜 Ep16 視聴完了 2023.6.7

監督演出:キム・テジン、キム・ジョンウク
脚本:チョン・ヨラン
企画製作:スタジオ&ニュー
音楽:チョン・ジョンヒョク

視聴率

初回は4.9%から始まったが、第4話で11%台に乗せ。第10話で17%台となりヒット作となった。

初回視聴率:4.9%、最高視聴率:18.55%(最終話/第16話)。平均視聴率:13.68%

ざっくりあらすじ | 医師チャ・ジョンスク

チャ・ジョンスク(オム・ジョンファ演)は、医学部卒の専業主婦歴20年。大学病院の外科長であるソ・イノ(キム・ビョンチョル演)との間に2人の子供をもうけたが、夫婦仲は冷えている。

さらに、ジョンスクの姑であるクァク・エシム(パク・チュングム演)は「イノはジョンスクではなく、同級生のチェ・スンヒ(ミョン・セビン演)と結婚すれば良かったのに」と後悔するほど、疎まれていた。

そんな中、デパートでジョンスクは失神してしまい、肝臓移植が必要なことが判明する。しかし夫は不倫旅行でドナー提供を拒否し、義母からも罵倒される。

幸いにも他の患者から移植を受けて一命を取り留める。しかし、家に帰っても家事に振り回される日々が続く。

そんな彼女はイケメン外科医のロイ・キム(ミン・ウヒョク演)と出会う。そして彼から、医師になってみてはと勧められる。そして自らの人生をやり直すことを決意し、レジデント試験に合格する。

しかし、夫や姑や子供たちから反対され、病院でも年齢や経験不足から苦労する。

それでもジョンスクは患者や同僚たちとの交流を通して成長し、医師としてのやりがいを感じ始める。

一方、イノは不倫相手のスンヒとの関係がバレそうになり、焦りを感じる。しかし、ジョンスクがロイに惹かれていくことに気づき、イノは嫉妬するようになる。

果たしてジョンスクは医師として成功することができるのか?夫婦関係は修復されるのか?

ドラマ評論 | 医師チャ・ジョンスク

見どころは、オム・ジョンファの魅力的な演技とキム・ビョンチョルのコミカルな演技。オム・ジョンファは、家庭や職場でさまざまな困難に直面しながらも、明るく前向きに生きるジョンスクを熱演。

キム・ビョンチョルは、妻を裏切りながらも自分勝手に振る舞う夫イノを演じている。

二人の掛け合いやギャップが笑いを誘う。また、イケメン外科医ロイ・キム(ミン・ウヒョク演)や、夫の初恋相手チェ・スンヒ(ミョン・セビン演)などの個性豊かなキャラクターたちも見逃せない。

韓国では高視聴率を記録し、話題になった本作は、家庭や仕事、恋愛などに悩む女性たちに共感を呼んだ。人生の再出発を決めたジョンスクの成長物語に注目だ。

コメディとヒューマンドラマが織り交ざったユニークなストーリー。

Netflixで視聴!

キャスト | 医師チャ・ジョンスク

韓国当代きっての女優オム・ジョンファと、性格俳優の一角を担うキム・ビョンチョルのおもしろキャスティング。

オム・ジョンファ(チャ・ジョンスク役)

20年間専業主婦だったが、夫や姑、子供達の反対を押し切り、20年前に諦めた医師に復帰し、家庭医学科レジデントとして働く。

オム・ジョンファは、歌手と女優の両方で活躍する韓国のトップスター。1969年生まれの彼女は、1993年に映画とドラマでデビュー。その後、数々のヒット曲や作品を生み出した。
愛称は「韓国のマドンナ」や「歌謡界の女王」など、ファッションやダンスのトレンドセッターとしても知られている。
女優としては、2002年の映画『情愛』と2012年の『ダンシングクイーン』で、百想芸術大賞の映画部門女性最優秀演技賞を2度受賞している。2013年には、映画『悪魔は誰だ』で大鐘賞を受賞するなど、常に女優として高い評価を得ている。
2023年には、本作で主演を務めたほか、バラエティ番組「ダンス歌手流浪団」にも出演している韓国きってのスーパーマルチタレント。

キム・ビョンチョル(ソ・イノ役)

ジョンスクの夫で、大学病院大腸肛門外科長。自分の趣味に没頭し、妻を冷遇する。初恋相手のスンヒと不倫関係にある。

キム・ビョンチョルは、1974年生まれの俳優で、2003年に映画『黄山ヶ原』でデビュー。コミカルな演技が得意で、『太陽の末裔』や『トッケビ』などの大ヒットドラマに出演して注目された。結婚はしておらず、『SKYキャッスル』で共演したユン・セアとの熱愛説があったが、本人は否定していた。

ミョン・セビン(チェ・スンヒ役)

イノの初恋相手。家庭医学科教授。医療系の財閥令嬢で、イノと再会後に不倫関係となり、娘をもうける。ジョンスクとは同期だが、敵対する。

ミョン・セビンは、1976年生まれの俳優。1998年に映画『男の香り』、ドラマ『純粋』でデビュー。この『純粋』で、百想芸術大賞・新人女優演技賞を受賞。以降はドラマ出演に的を絞り、『結婚したい女』や『帝王の娘 スベクヒャン』『キルミーヒールミー』などに出演。独身。

ミン・ウヒョク(ロイ・キム役)

外科専門医で、ジョンスクと偶然出会いジョンスクに医師になることを勧める。ジョンスクに好意を持つ。

ミン・ウヒョクは、1983年生まれの俳優で、2012年にドラマ『ホーリーランド』でデビュー。イケメンでクールな役が多く、『ヴァンパイア検事2』や『3つ目の魅力』などのドラマに出演。現在独身で、熱愛説もなし。

ソン・ジホ(ソ・ジョンミン役)

ジョンスクの長男。大学病院外科レジデント1年目。

チョ・アラム(チョン・ソラ役)

大学病院レジデント3年目。とても優秀で、後輩たちに鬼厳しい。実は、ジョンミンの恋人。

イ・ソヨン(ソ・イラン役)

ジョンスクの長女。父に内緒で美大入試に励んでいる。

動画紹介 | 医師チャ・ジョンスク

視聴者の声 | 医師チャ・ジョンスク

0.0
Rated 0.0 out of 5
5つ星中0.0つ星です!(0人の声)
最高に面白い0%
良かった0%
まあまあ0%
イマイチ0%
面白くなかった0%

↓ ぜひ視聴されたあなたの感想もお聞かせください。

タイトルとURLをコピーしました