悪鬼【原題】악귀(アックィ)/ Revenant ★3.0 キム・テリ、オ・ジョンセ

3つ星ドラマ

ディズニー公式動画配信サービス「Disney+ (ディズニープラス)」で配信中の韓国ドラマ『悪鬼』は、悪鬼に取り憑かれた女、ク・サニョン(キム・テリ演)と、その悪鬼が見える男性ヨム・ヘサン(オ・ジョンセ演)が、5つの神体をめぐる謎の死を暴くオカルト・ミステリー・スリラー。

「シグナル」「キングダム(Netflix)」「智異山」などの脚本を手がけたキム・ウニ作家の新作ドラマ。

ドラマ評価★3.0
OST評価♫2.6
ジャンルファンタジー、ミステリー、
スリラー、幽霊

概要 | 悪鬼

【原題】악귀(アックィ)/ Revenant

SBS金土ドラマ(全12話)2023.6.23放送開始
2023.7.1 視聴開始〜 Ep6 視聴中 2023.7.16

監督演出:イ・ジョンニム、キム・ジェホン
脚本:キム・ウニ
企画製作:イ・オッキュ、スタジオS、BAエンターテインメント
音楽:キム・ジュンソク、チョン・セリン(ムービークロージャ)

視聴率

初回視聴率:9.9%、最高視聴率:11.0%(第3話)、平均視聴率:%

ざっくりあらすじ | 悪鬼

主人公のク・サニョン(キム・テリ演)は貧しい家庭に生まれ、不幸なことばかりが起こる不運な人生を送っていた。しかし、ある日、悪鬼の姿を見ることができる民俗学教授のヨム・ヘサン(オ・ジョンセ演)と出会い、サニョンは自分に悪鬼が憑いていることを知る。

母と二人暮らしのサニョンは、ある日、母から「あるところへ出かけよう」と言われ、行ってみると父の実家で、しかも母から死んだと言われていた、父の葬儀の場であった。その父は、韓国きっての民俗学者の第一人者で、ヨム教授も尊敬している人物であった。

ドラマ評論 | 悪鬼

扉の向こうに異世界があり、扉を開けるとそこには、悪鬼がいるという設定は、新しい。しかし、なによりも本作の見どころは、キム・テリの演技に尽きる。

彼女のデビュー作、映画「お嬢さん」の体当たり演技で、鮮烈な印象を残したその余韻は、いまだに人々の脳裏に焼き付いている。彼女はその後も、ドラマ「ミスター・サンシャイン」や「二十五、二十一」などで、さまざまに違う顔を見せてきた。

しかし、彼女(サニョン)に取り憑いた悪鬼が、どんなことをしでかすのか? 韓流ドラマ従来のスピード感に比べると、5話あたりまで明らかにならないのが、ちょっともどかしいのが、玉に瑕(きず)。

視聴し続けるには、少し忍耐が必要な脚本である。

ディズニープラスで視聴!

キャスト | 悪鬼

今や、トップ女優となった、キム・テリと、賞を総なめしてきた名脇役のオ・ジョンセが主演の意欲的なキャスティング。

キム・テリ(ク・サニョン役)

平凡な人生が夢で、公務員試験の受験生。だが、一風変わった生活を送る。バイトと同時に勉強、生計を立てるために走り回っている。父親を早くに亡くし、一人で母親に育てられ、それゆえに母親を思う心は深い。周りの人々に対する礼儀を失うことなく、自分の力で生計を立ててきた。

ところが、平凡な彼女の生活に非日常が訪れる。死んだと言われていた父の不審死をきっかけに悪鬼に取り憑かれ、謎の事件に巻き込まれる。

父の形見を受け取った後、不可解な死亡現場で彼女の指紋が見つかる。それを見たヨム教授は、彼女が悪鬼を抱えていると言い、教授は彼女自身が変わっていく様子に驚く。嘘、欲望、嫉妬、羨望… 彼女の中に隠されたもう一つの顔が明らかになる。

それだけでなく、死が彼女に迫る。愛する人々、家族、友人の命までが危険にさらされ…彼女は自分自身が怖くなってくる。

オ・ジョンセ(ヨム・ヘサン役)

365日暗い服を着て虚空を見つめる謎の男。教授として豪華な生活を送ってが、幼い頃から霊や悪鬼を見ることができた。赤い斑点、窓ガラスに現れる指紋、違った姿の影…彼の世界には我々とは異なる存在があふれていた。初めは無視していたが、見つけなければならない存在を探すために彼らに固執するようになる。

次第に彼は民俗学へと引き寄せられ、全国を旅しながら調査を行った。多くの霊は善良、または道を迷った哀れな存在であった。

しかし、ある日、彼の前についに現れたのは彼の母を殺した悪鬼だった。その悪鬼が若い女性、サニョンに取り憑いていた。幼い時、母が死んだときに初めてその悪鬼に出会っている。人々を殺して悪鬼が強くなるさまをサニョンと追いかける中で、衝撃の事実を知り、彼は打ちのめされる。

ホン・ギョン(イ・ホンセ役)

ソウル警察の刑事で、自称「警察学校首席」の自己愛者。彼の両親は一度も豊かな生活を経験せず、いつも疲労困憊ながらも彼に最高の食事や服を与えてくれた。しかし、その期待は重荷となり、彼にとっては忍びない気持ちでいっぱいだった。

彼は大きな事件を解決し、最年少警察庁長官になる夢を抱きながらソウル警察へと入った。しかしその道は、事件解決で有名なパートナー、ムンチュンによって阻まれる。彼はどうにかムンチュンを避けて昇進を目指そうとするなか、サニョンとヨム教授に関わることになり、信じられないような事件に巻き込まれていく。

動画紹介 | 悪鬼

ディズニープラスで視聴!

視聴者の声 | 悪鬼

0.0
Rated 0.0 out of 5
5つ星中0.0つ星です!(0人の声)
最高に面白い0%
良かった0%
まあまあ0%
イマイチ0%
面白くなかった0%

↓ ぜひ視聴されたあなたの感想もお聞かせください。

タイトルとURLをコピーしました