D.★P. 2-脱走兵追跡官 / Deserter Pursuit 2【原題】디피 2 / D.P 개의 날 2(D.P 犬の日 2)★3.8 チョン・ヘイン、ク・ギョファン

3つ星ドラマ

2021年、大ヒットしたNetflixオリジナルの韓国ドラマ『D.P. -脱走兵追跡官-』のシーズン2がついに配信開始。 軍の脱走兵を追うD.P.のやるせない心理を描いたシリアスな人間ドラマ。

ドラマ評価★3.8
OST評価♫3.4
ジャンル軍事、アクション

概要 | D.P. 2

Deserter Pursuit【原題】디피(ディピ)

Netflixドラマ(全6話)2023.7.28放送開始
2023. 8.11視聴開始〜 Ep6 視聴完了 2023.8.14

監督演出:ハン・ジュニ
原作:キム・ボトン(ウェブトゥーン「D.P 개의 날(D.P ケエナル/逃亡兵追跡隊 犬の日」)
脚本:キム・ボトン、ハン・ジュニ
企画製作:クライマックススタジオ、ショットケーキ
音楽:スタジオパクトリー

ざっくりあらすじ | D.P. 2(ネタバレあり)

シーズン1で起きたさまざまな脱走事件のトラウマを抱えながら、入院中のハン・ホヨル(ク・ギョファン演)を尻目に、アン・ジュノ(チョン・ヘイン演)は、現場でD.P.任務を引き続き遂行していた。そこへ後任としてパク・セウン二等兵が新人D.P.として加わるが、キム・ルリ一等兵が軍内で乱射脱走事件を起こす。

この事件を受けて、ホヨルはD.P.の現場復帰し、再びジュノとコンビで脱走兵確保のために奔走する。

しかし、国軍本部の法務室長のク・ジャウン中将(チ・ジニ演)は、苦境に立たされているキム・ルリ一等兵の母の姿をわざとTV放映させる。その意図は、ルリ一等兵を母のもとにおびき寄せるためであった。さらに中将は、脱走兵の確保ではなく、射殺命令を内密に下す。射殺命令は、軍命に忠実なソ・ウン中佐(キム・ジヒョン演)に託されることとなった…

ドラマ評論 | D.P. 2

日本ではなかなか想像し難い、兵役のある韓国ならではの社会問題を真正面から描ききっているシリアスなDNAは、シーズン1から引き継がれている。今回新たにジェンダー差別問題も取り上げてたことは、高く評価できる。本作も脱走に至った兵士の苦しみと葛藤が丁寧に描かれいる。

また、追う立場であるD.P.のやるせなさを、主役二人の俳優(チョン・ヘインとク・ギョファン)のみならず、上官役の二人(キム・ソンギュンとソン・ソック)まで巻き込んだ形でストーリーが展開していく脚本と演出は秀逸だ。

こういったプロットに俳優陣による見事な演技が加わり、非常に楽しめる良作となっている。

Netflixで視聴!

キャスト | D.P. 2

主役級の俳優は大ヒットしたシーズン1から引き続き、大俳優のチ・ジニが新たに加わった強力キャスティング。

チョン・ヘイン(アン・ジュノ役)

103師団の軍警部隊、脱走兵拘束隊(D.P.)のメンバー。独特な洞察力と戦闘能力を持ち、師団全体の拘束率1位を達成する。正直な性格であり、連続して衝撃的な事件に遭遇するが、誰よりも脱走兵を追って執念深く行動する。

ク・ギョファン(ハン・ホヨル役)

103師団の軍警部隊、D.P.隊長。柔軟な思考と生まれ持った話術、経験豊富な知識を武器として持つジュノの先輩。軍の病院に入院していたが、事件が起きると再びD.P.に復帰する。

キム・ソンギュン(パク・ポムグ役)

103師団の軍警部隊、脱走兵担当の中尉。荒っぽい言葉と小言が特徴だが、誰よりも真心で兵士たちを思う捜査官で、D.P.隊の支援を惜しまない。

ソン・ソック(イム・ジソプ役)

103師団の軍警部隊の大尉。成果が重要と考えて捜査部との対立を引き起こすが、チョ・ソクボン一等兵の事件をきっかけに考えを変える。103師団に復帰後、更なる大きな事故や被害を防ぐために行動する。

キム・ジヒョン(ソ・ウン 役)

国軍本部の法務士官で中佐。イム・ジソプ大尉の元妻。キム・ルリ一等兵の部隊内乱射脱走事件を担当する軍の特別捜査団の副団長として、沈着冷静な女性士官。メディア戦略に熟達しており、103師団の軍警部隊捜査科と対立する人物。

チョン・ソギョン(オ・ミヌ 役)

国軍本部の高等検察部に所属する准尉。格闘武術に長けた捜査官。ク・ジャウン中将直属の部下でもある。

ユ・スビン(パク・セウン 役)

103師団の軍警部隊に新入りのD.P.メンバー、二等兵。もとは一兵士であったが、軍警部隊長の半ば強制的な提案により、アン・ジュノの下で働くこととなった。

ムン・サンフン(キム・ルリ 役)

陸軍の第18機甲旅団、輸送連隊の整備隊に所属する一等兵。乱射脱走事件を起こす。

ウォン・ジアン(ムン・ヨンオク 役)

シーズン1のチョン・ヒョンミン脱走事件の後、ジャズバーで働いている。その場所でチャン・ソンミンの旧友。

ペ・ナラ(チャン・ソンミン 役)

チャンユ大学の演劇・映画学科在学中に入隊。軍団の砲兵大隊に所属する上等兵である。軍隊内でジェンダー差別による酷いイジメを受けていた。10ヶ月前に脱走し、ニーナという名前でジャズバーの歌手をしながら肉体労働をして生活している。

コ・ギョンピョ(パク・ソンウ 役)

シーズン1当時、103師団の軍警部隊のD.P.隊長。現在は下士官として任官している。

イ・ソル(シン・ヘヨン 役)

シーズン1で軍からの脱走中に死亡したウソクの姉。軍人権センターの事務員。

チ・ジニ(ク・ジャウン 役)

国軍本部の法務室長である中将。キム・ルリ一等兵の部隊内乱射脱走事件の特別捜査団長として、事件が望む方向に終わらなかったことから、103師団の軍警部隊捜査科を整えようと考えている。

動画紹介 | D.P. 2

視聴者の声 | D.P. 2

0.0
Rated 0.0 out of 5
5つ星中0.0つ星です!(0人の声)
最高に面白い0%
良かった0%
まあまあ0%
イマイチ0%
面白くなかった0%

↓ ぜひ視聴されたあなたの感想もお聞かせください。

タイトルとURLをコピーしました