チャ・ウヌの出演ドラマを全部紹介 | チェチェチャチャ!

K-トリビア

韓国では「顔天才」という異名がつけられるほど美男中の美男で知られるチャ・ウヌ。
今回はチャ・ウヌの簡単なプロフィールと彼が出演したドラマをご紹介します。

プロフィール | チャ・ウヌ

本名、イ・ドンミン。1997年3月京畿道(キョンギド)で誕生しました。

子供時代から大学まで文武両道を地で行く常に学校一の人気者でした。

2011年、中学生の時に芸能事務所からスカウトされたチャ・ウヌの夢はソウル大へ進学し裁判官になることでしたが、事務所社長の熱心な説得により芸能練習生になります。

彼は練習生時代の2015年に韓国トップクラスの私大、成均館大学へ入学し2021年に卒業しました。

チャ・ウヌの芸能界デビューは2014年9月、カン・ドンウォンとソン・ヘギョが主演した映画「世界で一番愛しい君へ」のカメオ出演した17歳のとき。

翌年2015年8月、ASTRO練習生時代(18歳)にウェブドラマ “To Be Continued(トゥービーコンティニュードゥ )” でドラマデビュー。

チャ・ウヌはデビュー直後から韓国一の次世代彫刻美男で、誰もが認める「顔天才」No.1として人気を博しました。

K-トリビア | 顔天才、チェチェチャチャ、マンチンナム

顔天才(韓国語でオルグルチョンジェ:얼굴 천재)とは韓国で2020年頃に現れた流行語で、国宝級の美しい顔を指すチャ・ウヌのために作られた言葉と言っても過言ではないんですね。

また「チェチェチャチャ(최최차차)」という新語もあり、「チェーエヌン チェーエゴ チャウヌヌン チャウヌダ(애는 애고 은우는 은우다)=イチオシはイチオシで、チャ・ウヌはチャ・ウヌだ」を略したもので、「どんなイチオシがいてもチャ・ウヌは別格」という意味。

そしてもうひとつ「マンチンナム(만찢남)」という新語。「화를 고 나온 듯한 자(マヌァルル チッコ ナオン トゥッタン ナムジャ)=漫画を破って出てきたような男」。この頭文字をとった言葉です。

ドラマ紹介 | チャ・ウヌ

チャ・ウヌが出演した(または予定)ドラマは全部で10作品(2014~2023年)。

トゥービーコンティニュードゥ(2015)| To Be Continued

【原題】투 비 컨티뉴드(トゥ ビ コンティニュードゥ)

ASTROのデビュー前を描いたドキュメント風の青春音楽ウェブドラマ。チャ・ウヌをはじめASTROのメンバー本人たちが出演しています。チャ・ウヌのドラマデビュー作。

ある日の夜、雨の中チョン・アリン(キム・セロン演)は友人のデビュー前日を控えたASTROが練習するスタジオを訪ねました。

ところがその建物に雷が落ち停電に。

ふと気がつくと何故かアリンは2年前の高校の教室に…

そこで彼女は同級生でもあるASTROのメンバーの更に良いマネージャーとして奮闘するのでした。

このドラマにはアリンの兄役としてソ・ガンジュンや担任の先生役としてカン・ハンナが特別出演しています。

より詳しい記事はこちらで 》 TO BE CONTINUED

マイ ロマンチック サム レシピ(2016)| My Romantic Some Recipe

【原題】마이 로맨틱 썸 레시피(マイ ロマンチック サム レシピ)

アン・ミニョ(チョ・ダヨン演)はある日、アルバイト先にあるチャ・ウヌの立て看板を酔った勢いで自宅へ持ち帰ってしまいます。

翌朝、寝ぼけ眼でキッチンを見るとなんとそこにはチャ・ウヌ本人がいて朝食を料理していたのです。

大スターが看板から抜け出してくるという突拍子もない設定ですが、チャ・ウヌが作ってくれる毎食のレシピがほんわかと暖かくあなたを包んでくれます。

より詳しい記事はこちらで 》 マイ ロマンチック サム レシピ

最高の一発〜時空を超えて(2017)| Hit the Top

【原題】최고의 한방(チェゴエ ハンバン)

1993年からタイムトラベルして2017年に来てしまったポップスターのユ・ヒョンジェ(ユン・シユン演)が過去の過ちを修正して復帰を目指します。

そこで若き日のイ・ジフン(キム・ミンジェ演)と出会い、様々な障害に直面するも共に成功を目指しながら挑戦していきます。

チャ・ウヌは新人タレントMJ役として登場します。

より詳しい記事はこちらで 》 最高の一発

U-NEXTで視聴!

僕たちの復讐ノート(2017-2018)| Sweet Revenge

【原題】복수노트(ポクスノトゥ)

お人好しの中学3年生ホ・グヒ(キム・ヒャンギ演)はいつも学校でパシリ扱いを受けいじめられていました。

高校へ行けば何かが変わるだろうと期待したのもつかの間、中学時代のいじめっ子たちと再び同じクラスになってしまいますが、大のチャ・ウヌ ファンであるチョン・ドッキ(クム・ファニ演)が友達になり、なんとか高校生活を送ります。

チャ・ウヌはグヒの兄の親友でもありました。

ある日、グヒが酷いいじめを受けた明くる日、ケータイに「復讐ノートの会員になりますか?」というメッセージを受け取ることから物語は進んでいきます。

より詳しい記事はこちらで 》 僕たちの復讐ノート

U-NEXTで視聴!

トップマネジメント(2018)| TOP MANAGEMENT

【原題】탑 매니지먼트(タップ メニジモントゥ)

YouTubeプレミアムで放送されたウェブドラマです。

元少女アイドルの練習生であるウンソン(ソ・ウンソ演)は未来を予知する力を持っていましたが、とある事件が原因で夢を諦めます。

そんな中、野心的でありながら苦労している少年アイドルグループ「SOUL」のマネージャーとしてグループを成功へと導いていくのでした。

チャ・ウヌは「SOUL」のセンター役として登場し、アン・ソヒョプとも共演しています。

amazonプライムで視聴!
U-NEXTで視聴!

私のIDはカンナム美人(2018)| My ID is Gangnam Beauty

【原題】내 아이디는 강남미인(ネ アイディヌン カンナムミイン)

容姿にコンプレックスを抱える大学生のカン・ミレ(イム・スヒャン演)は整形手術を受け、美しいルックスを手に入れて新しい人生を始めます。

しかし、彼女は大学に入学するも変身した自分自身を受け入れることに苦悩します。

一方、学校一の人気を誇るト・ギョンソク(チャ・ウヌ演)に出会ったことで彼女は少しづつ自信を取り戻していくことになります。

より詳しい記事はこちらで 》 私のIDはカンナム美人

amazonプライムで視聴!
U-NEXTで視聴!

感性食堂~SOUL PLATE(2019)

【原題】소울플레이트(ソウルプレイトゥ)

大天使ラファエルの末裔でもある天使長のラビエルと5人の天使が(地上ではラビと名乗る/チャ・ウヌ演)と料理で人の心を癒やすため天界から下ります。

そんな中、食材を届ける農場のスピア(ソルビン演)は料理の味を読み解く能力を持つ不思議な天才シェフ、ラビに出会い彼の協力を得て新しい料理の創造に挑戦していくのです。

新米史官ク・ヘリョン(2019)| Rookie Historian Goo Hae Ryeong

【原題】신입사관 구해령(シニプサグァン クヘリョン)

朝鮮時代を舞台に男性優位の社会で歴史家として活躍するク・ヘリョン(シン・セギョン演)と孤独な文学者の王子イ・リム(ドウォン王子/チャ・ウヌ演)とのロマンスが描かれています。

二人は堅苦しい宮廷生活の中で独自の恋愛を進めていくのですが…

より詳しい記事はこちらで 》 新米史官ク・ヘリョン

女神降臨(2020-2021)| True Beauty

【原題】여신강림(ヨシンカンリム)

容姿をイヂられ いじめを受けていたイム・ジュギョン(ムン・ガヨン演)は驚きのメイク力を駆使して女神のように変身し転校します。

彼女は転校先の学校ではその美貌で一躍人気者になりますが嘘をつき続けることに苦悩します。

一方、彼女は校内で一二を争うイケメンのイ・スホ(チャ・ウヌ演)とハン・ソジュン(ファン・インヨプ演)との三角関係に巻き込まれて行くのです。

より詳しい記事はこちらで 》 女神降臨

U-NEXTで視聴!

アイランド(2022)| Island

【原題】아일랜드(アイランド)

ユン・インワンとヤン・ギョンイル作家の漫画『アイランド』を原作とするTVINGオリジナルドラマです。

数百年の間、国を滅ぼそうとする悪鬼とその悪鬼を退治するという運命を背負った者との戦いを描いています。

舞台は済州島(チェジュド)。子供の時、悪鬼の血を入れられ
半人半獣のように人造された悪鬼ハンターのバン(キム・ナムギル演)とクンタン(ソン・ジュン演)。

バンはそのまま悪鬼ハンターとして生き続けますが、弟とも言えるクンタンは悪鬼のリーダーとして現代に現れます。

一方、ソウルから出張で済州島に来ていたウォン・ミホ(イ・ダヒ演)が悪鬼に襲われますが一難去ります。

そんな状況の中、ミホを助けるためにエクソシストの第一人者であるヨハン神父(チャ・ウヌ演)がやって来るのでした。

amazonプライムで視聴!

ワンダフルデイズ(2023)| A Good Day to be a Dog

【原題】오늘도 사랑스럽개(オヌルド サランスロプケ)

キスをすると夜には犬に変身してしまうという呪いにかかった高校教師のハン・ヘナ(パク・ギュヨン演)と、その呪いを解くことが出来る唯一の男チン・ソウォン(チャ・ウヌ演)の予測不能なファンタジーロマンスです。

しかし、ソウォンは小さい頃、犬に襲われたトラウマがあり大の犬嫌いでした。

斬新なコンセプトとどんでん返しを繰り返すストーリーで大人気を博した同名のウェブ漫画が原作です。

以上、チャ・ウヌ出演ドラマの紹介でした。今後もチャ・ウヌの活躍が楽しみですね。

U-NEXTで視聴!

読者の声 | チャ・ウヌのドラマ紹介

0.0
Rated 0.0 out of 5
5つ星中0.0つ星です!(0人の声)
最高に面白い0%
良かった0%
まあまあ0%
イマイチ0%
面白くなかった0%
タイトルとURLをコピーしました