医師ヨハン(原題:의사요한 / イサヨハン / Doctor John)★3.4 チソン

3つ星ドラマ

日本の久坂部羊の小説「神の手」原作をチソン主役でメディカルヒューマンドラマに仕立てた「医師ヨハン」。韓国で医療ジャンルのドラマは数多く作られてきたが本作は「痛み」にスポットを当てた意欲作。

ドラマ評価★3.4
OST評価♫⭐️2.8
ジャンル医療ドラマ

概要 | 医師ヨハン

SBS 金土ドラマ 全16話 2019.7.19 放送開始

2019.7.27 視聴開始〜 Ep16 視聴完了 2019.9.14

監督演出:チョ・スウォン 代表作「君の声が聞こえる」「ピノキオ」「30だけど17です」、キム・ヨンファン 代表作「恋するシャイニングスター~気になる彼は星いくつ!?」、イ・ゲジュン
原作:「神の手(久坂部羊)」
脚本:キム・ジウン 代表作「清潭洞(チョンダムドン)アリス」「ジキルとハイドに恋した私
企画製作:SBS、KPJ

ざっくりあらすじ | 医師ヨハン

事故で父を救えなかった娘、カン・シヨン(演イ・セヨン)は医師としての自信を失いかけていた。刑務所付きの矯正医官としてバイトすることになるがそこで囚人チャ・ヨハン(演チソン)に出会ったことが彼女の運命を変えることになる。

チャ・ヨハンは「神の手」を持つと言われた元天才医師であった。彼は患者を診た瞬間に病状を把握できることで『ドクター10秒』の異名を持ち、担当した末期がん患者を尊厳死させたことによる殺人罪で服役中であった。

視聴率

地上波を含む同時間帯で5週連続視聴率1位を獲得。

初回視聴率:8.4%、最高視聴率:12.3%(第3話)、平均視聴率:8.3%

ドラマ評論 | 医師ヨハン

本当に韓国は医療をテーマにしたドラマが多い中、本作の脚本は痛みにフォーカスを当てるという斬新な切り口で他の医療ドラマと一線を画す。何よりもチソンを主役としたドラマは全体に緊張感で引き締まったタイトな演出が持ち味だ。

反面、笑えるシーンは少ないがクールな展開が好きな人には向いている。それにしても名優チソンに一歩も引けを取らない俳優イ・ギュヒョンとのバチバチしたシーンは見どころの一つ。

ちなみにチソンの医師役はドラマ「ニューハート」以来12年ぶりだ。

amazon プライムで視聴!
U-NEXTで視聴!
dTVで視聴!
Huluで視聴!
Netflixで視聴!

キャスト | 医師ヨハン

チソン(チャ・ヨハン役)

ソウルハンセ病院麻酔痛症医学科教授。天才医師と呼ばれる。

イ・セヨン(カン・シヨン役)

ソウルハンセ病院麻酔痛症医学科レジデント2年生。

イ・ギュヒョン(ソン・ソッキ役)

ソウル南部地検検事。3年前の尊厳死を訴追した検察官。

ファン・ヒ(イ・ユジュン役)

ソウルハンセ病院麻酔痛症医学科フェロー。

チョン・ミナ(カン・ミレ役)

カン・シヨンの妹。ソウルハンセ病院レジデント3年生。

予告編 | 医師ヨハン

視聴者の声

0
Rated 0 out of 5
5つ星中0つ星です!(0人の声)
最高に面白い0%
良かった0%
まあまあ0%
イマイチ0%
面白くなかった0%

↓ ぜひ視聴されたあなたの感想もお聞かせください。

タイトルとURLをコピーしました