女神降臨【原題】여신강림(ヨシンカンリム)/ True Beauty ★3.6 ムン・ガヨン、チャ・ウヌ、ファン・イニョプ

3つ星ドラマ

「女神降臨」は驚愕のスーパーメイクで本来の容姿を隠し女神のように変身する女子高生のイム・ジュギョン(ムン・ガヨン演)の物語を描いた青春ロマンス。

彼女が自信を持つきっかけとなる2人の男子高生のイ・スホ(チャ・ウヌ)とハン・ソジュン(ファン・イニョプ)との恋愛模様を描く。ドラマは同名の人気ウェブトゥーンを原作としている。

ドラマ評価★3.6
OST評価♫3.2
ジャンルロマンティックコメディ

概要 | 女神降臨

tvN水木ドラマ(全16話)2020.12.9放送開始
2020.12.15 視聴開始〜 Ep16 視聴完了 2021.2.16

監督演出:キム・サンヒョプ、パク・ジヒョン
原作:ヤ・オンギのウェブトゥーン/脚本:イ・シウン
企画製作:tvN、スタジオドラゴン、スタジオN、ボーンファクトリー
音楽:パク・セジュン

視聴率

初回視聴率:3.57%、最高視聴率:4.57%(第15話)、平均視聴率:3.79%

ざっくりあらすじ | 女神降臨

イム・ジュギョンは容姿に劣等感を抱き高校生活ではいつもいじめに遭っていた。

しかしある日、SNSで劇的に変身するメイクアップ動画を見たことをきっかけにプロ級のメイク力を持つに至るほど腕に磨きをかける決心をする。

転校をきっかけに抜群のメイク力で変身して登校したことで「女神」と呼ばれるほどの人気者となる。

しかし、家ではすっぴん、学校ではメイク顔という二重生活を送るうちに苦悩する。

一方、彼女は校内で一二を争うイケメンのイ・スホ(チャ・ウヌ演)とハン・ソジュン(ファン・インヨプ演)との三角関係に巻き込まれて行く。

ドラマ評論 | 女神降臨

このドラマは評価が分かれる作品である。

肯定的な点はメインキャストの優れた演技力。特にムン・ガヨン演じるイム・ジュギョンの演技が高く評価できる。

チャ・ウヌとファン・イニョプの演技についても非常に素晴らしく、チャ・ウヌは美しく清潔感のある外見とは対照的に内面的な葛藤や感情を表現するのに成功している。

対するファン・イニョプは野性的で情熱的な魅力を持つキャラクターを演じ、視聴者の注目を集めている。

両者の演技力があってこそ、ドラマの主要な三角関係がうまく描かれている。

制作構成についても撮影技術やプロダクション価値、音楽、ストーリーのペースなども高く評価できる。

一方、批判的な点としては高校生活の描写が過度に劇的で、決まり文句なラブストーリーがあまりにも予想通りであること。

また、心理的な問題やいじめなど繊細な問題を扱う際のドラマの取り扱い方に不満を持つ視聴者が予想される。

こうした批判的点はあるが「女神降臨」は商業的に成功し、国内外で多くのファン層を獲得している。ドラマの人気により、オリジナルのウェブトゥーンや主要キャストの他のプロジェクトにも注目が集まるきっかけとなっている。

U-NEXTで視聴!

キャスト | 女神降臨

ムン・ガヨンにチャ・ウヌ、ファン・イニョプという豪華青春キャスト。

ムン・ガヨン(イム・ジュギョン役)

見た目にコンプレックスを持っているため究極のメイク力で自信を上げている女子高生。学校ではその美貌で一躍人気者になるものの嘘をつき続けることに苦悩している。

しかし、ハン・ソジュンとの関係やイ・スホに恋する過程を通して、自分の内面に向き合うことを学んでいく。

ムン・ガヨンは1997年生まれ。彼女は幼い頃から子役として2006年に9歳で芸能界デビューして以来、数多くのドラマや映画に出演してきた。代表作は「その男の記憶法(2020)」、「リンク:食べて愛しなさい、しびれるように(2022)」など。

チャ・ウヌ(イ・スホ役)

イム・ジュギョンに一目惚れしている男子高生。人の外見でなく内面を大切にしている。自分の気持ちを隠しながらイム・ジュギョンに寄り添っている。

1997年生まれのチャ・ウヌはK-POPボーイズグループASTROのメンバー。完璧な美貌は「顔天才」と呼ばれるほどの完璧な美貌で世界中のファンを魅了している。代表作は「私のIDはカンナム美人(2018)」、「新米史官ク・ヘリョン(2019)」、「アイランド(2022)」など。

ファン・イニョプ(ハン・ソジュン役)

イ・スホの元親友で大人びた魅力を持つ男子生徒。イム・ジュギョンにとって信頼できる存在であり、彼女を守るために奮闘する。しかし、彼自身がジュギョンに想いを寄せていることに気付き、彼女とイ・スホとの関係に苦しむことになり自分の気持ちとジュギョンの幸せを天秤にかける選択を迫られる。

その童顔からティーンエイジャー役が多いファン・イニョプは1982年生まれで本作出演時は28歳。数多くのドラマや映画に出演してきた。代表作は「18アゲイン(2020)」、「アンナラスマナラ~魔法の旋律(2022)」、「なぜオ・スジェなのか(2022)」など。

パク・ユナ(カン・スジン役)

別名、すっぴん女神。イ・スホに想いを寄せていることでイム・ジュギョンが恋のライバルとなる。

ジュギョンに好意を寄せるスジンの幼なじみイ・ヒョンソクとの関係において彼女の心の変化が描かれている。

パク・ユナは1997年生まれで2015年に「恋にチアアップ」で女優デビュー。代表作は「SKYキャッスル(2018)」、「ホテルデルーナ(2019)」など。

動画紹介 | 女神降臨

視聴者の声 | 女神降臨

0.0
Rated 0.0 out of 5
5つ星中0.0つ星です!(0人の声)
最高に面白い0%
良かった0%
まあまあ0%
イマイチ0%
面白くなかった0%

↓ ぜひ視聴されたあなたの感想もお聞かせください。

タイトルとURLをコピーしました