大丈夫じゃない大人たち~狂わなくては (原題:미치지않고서야 / ミッチジアンコソヤ / On the Verge of Insanity)★3.2 チョン・ジェヨン

3つ星ドラマ

新進気鋭の女流監督チェ・ジョンインと「魔女の法廷」、「童顔美女」を脚本したチョン・ドユンが初めて組んだ作品「大丈夫じゃない大人たち~狂わなくては」。サラリーマンなら一度は経験する社内競争をテンポよく演出した新しいタイプのオフィスドラマ(若干どろどろしたシーンも出てくる)。

ドラマ評価★3.2
OST評価⭐️3.5
ジャンルオフィスドラマ

概要 | 大丈夫じゃない大人たち~狂わなくては

MBC水木ドラマ 全16話 2021.06.23放送開
2021.07.19 視聴開始〜 Ep16 2021.08.27 視聴完了

監督演出:チェ・ジョンイン
脚本:チョン・ドユン
企画製作:キム・ホジュン、アイウィルメディア

ざっくりあらすじ | 大丈夫じゃない大人たち~狂わなくては

競争の激しい商品メーカー業界で1、2を争うハンミョン・エレクトリクス社に勤務する社員たち。

社内内の生存競争も激しく、会社は人件費削減に向け20年勤務以上のベテランにターゲットを絞ったリストラの嵐が吹き始める。

チェ・バンソクはあの手この手で会社のやり方に対峙するが、人事部へ異動させられてしまう。

視聴率

初回視聴率:3.0%、最高視聴率:4.3%(第16話)、平均視聴率:3.5%

地上波放送としてはちょっと振るわなかった視聴率だが、内容は悪くないので★3.2をつけさせてもらった。韓国ではもっと派手な演出や事件を織り込まないと視聴率を稼げない背景があるため、本作のようによくできたドラマでも視聴率をなかなか稼げないところが歯がゆい。

ドラマ評論 | 大丈夫じゃない大人たち~狂わなくては

少しでも良い製品を作りたいという信念を持つ技術畑の人のみならず企画、営業、総務、人事、管理側すべての部署と人に対し「会社とはなにか?」を問うオフィスドラマだが、「人材とはなにか?」を問う社会派ドラマでもある。

面白おかしくオフィスを捉える設定とは対極を行く硬派なシナリオにチョン・ジェヨンを中心にイ・サンヨプ、ムン・ソリ、キム・ガウン、キム・ナムヒなど個性派俳優がそれぞれの立場をよく表現していて見ごたえのあるストーリーに仕上がっている。

「大丈夫じゃない大人たち」はスカパーのホームドラマチャンネルチャンネルで放映中です。

スカパーで視聴!
大丈夫じゃない大人たち 》 スカパー

キャスト | 大丈夫じゃない大人たち~狂わなくては

ベテランから若手まで名優たちをズラリ揃えた渋い配役で、演技をじっくりと楽しめるキャスティングとなっている。

チョン・ジェヨン(チェ・バンソク役)

入社22年目の開発技術者。

ムン・ソリ(タン・ジャヨン役)

人事部チーム長。ハン・セグォンは前夫。

イ・サンヨプ(ハン・セグォン役)

開発1部チーム長。タン・ジャヨンは前妻。

キム・ガウン (ソ・ナリ役)

商品企画部シニアディレクター。

キム・ナムヒ(シン・ハンス役)

品質保証チーム技術者。

ほかのキャスト

アン・ネサン、パク・ソングン、パク・ウォンサンなどベテラン俳優たちが脇役を固めるという層の厚いキャスティングを敷いている。

(左)パク・ソングン (中)パク・ウォンサン (右)アン・ネサン

予告編 | 大丈夫じゃない大人たち~狂わなくては

視聴者の声

0.0
Rated 0.0 out of 5
5つ星中0.0つ星です!(0人の声)
最高に面白い0%
良かった0%
まあまあ0%
イマイチ0%
面白くなかった0%

↓ ぜひ視聴されたあなたの感想もお聞かせください。

タイトルとURLをコピーしました