海街チャチャチャ ~ホン班長(原題:갯마을 차차차~홍반장 / ケンマウル チャチャチャ~ホンパンジャン / Hometown Cha-Cha-Cha)★4.0 シン・ミナ、キム・ソノ

4つ星ドラマ

本作「海街チャチャチャ」は、2004年に公開されたオム・ジョンファ+故キム・ジュヒョク主演の映画「どこかで誰かに何かあれば間違いなく現れるホン班長」のドラマ版。放題は「海街」となっているがタイトル冒頭の”갯마을(ケンマウル)”は「漁村、浜辺の村」という意味。

ドラマ評価★4.0
OST評価⭐️4.2
ジャンルロマンチックコメディ

概要 | 海街チャチャチャ ~ホン班長

海街チャチャチャ~ホン班長 tvN 土日ドラマ(全16話)2021.08.28 放送開始

2021. 08.29 視聴開始〜 Ep16 2021.10.18 視聴完了

監督演出:ユ・ジェウォン
脚本:シン・ハウン
企画製作:スタジオドラゴン、ジーティスト

ざっくりあらすじ | 海街チャチャチャ

ユン・ヘジンはソウルで雇われ歯科医師として患者に寄り添うことを信条にして働いていたがある日、儲けを優先する治療のやり方の院長とぶつかり、職場をスパッとやめてしまう。

院長に楯突いたことが歯科医業界に知れ渡り再就職が困難になったヘジンは生まれ故郷の海街へ一人傷心旅行へ出かけ偶然、ホン班長に出会い一日を過ごすこととなる。

二日間にいろいろなことに遭遇したことがきっかけとなり、ユン・ヘジンは奮起一発この漁村で自分の歯科医院を立ち上げる事となったが…

視聴率

初回視聴率:6.8%、最高視聴率:12.66%(最終話)、平均視聴率:9.8%

ドラマ評論 | 海街チャチャチャ

映画「どこかで誰かに何かあれば間違いなく現れるホン班長」の良さがうまく脚本にいかされた涙あり笑いありのアットホームなロマンチックコメディに仕上がっている。

ホン班長
映画「どこかで誰かに何かあれば間違いなく現れるホン班長」のワンシーン

シン・ミナとキム・ソノはふたりともエクボ笑顔が素敵な俳優として知られるが、本作でもその魅力はいかんなく演出されている。

登場人物たちの層もぶ厚くキャスティングされており、典型的な愛されるドラマ仕立てとなっている。

シン・ミナとキム・ソノにとって生涯出演ドラマの中で互いに代表作となるであろう一作だ。とても幸せな気分を味わえること必至。

🎥Netflixでストリーミング配信中

キャスト | 海街チャチャチャ

すべての登場人物の個性を俳優女優たちが見事に演じきっており、一人ひとりを丁寧に描いている脚本に応えた見事なキャスティングだ。

シン・ミナ(ユン・ヘジン、歯科医師役)

スペックにこだわる才色兼備の歯科医師。

キム・ソノ(ホン・ドゥシク、ホン班長役)

村人たちからホン班長と呼ばれる万屋(よろずや)。持っている資格は多岐にわたり不動産、内装屋、せり人、宅配業などなど。村の隅々までを知り尽くし、村人たちを助けている。

イ・サンイ(チ・ソンヒョン役)

番組プロデューサー。大学時代ヘジンの先輩。

ユン・ヘジン(ピョ・ミソン役)

ヘジンの中学時代からの親友でともに働く歯科助手役。

チョ・ハンチョル(オ・チュンジェ役)

かつて歌手としてソテジに次ぐヒット曲を出したことのある珈琲店経営者役。

イ・ボンリョン(ヨ・ファジョン役)

海鮮食堂を経営するこの村の村長。ヘジンが開業する歯科医院と住居の家主でもある。

予告編 | 海街チャチャチャ

視聴者の声

0.0
Rated 0.0 out of 5
5つ星中0.0つ星です!(0人の声)
最高に面白い0%
良かった0%
まあまあ0%
イマイチ0%
面白くなかった0%

↓ ぜひ視聴されたあなたの感想もお聞かせください。

タイトルとURLをコピーしました