ヒョンジェは美しい【原題】현재는 아름다워(ヒョンジェヌン アルムダウォ)/ 今が美しい / It’s Beautiful Now ★3.4

3つ星ドラマ

ユン・シユン、オ・ミンソク、ソ・ボムジュンの3兄弟が繰り出すドタバタラブコメディ。韓国の家族愛を豊かに表現したアットホームドラマ。

ドラマ評価★3.4
OST評価♫3.2
ジャンルロマンティックコメディ
ホームドラマ

概要 | ヒョンジェは美しい(今が美しい)

【原題】현재는 아름다워(ヒョンジェヌン アルムダウォ)/ 今が美しい / It’s Beautiful Now

KBS2土日ドラマ(全50話)2022.4.2放送開始
2022.4.4 視聴開始〜 Ep50 視聴完了 2022.9.19

監督演出:キム・ソングン
脚本:ハ・ミョンヒ
企画製作:SLL、ドラマハウススタジオ、コンテンツジウム
音楽:イ・ジャンヒ

視聴率

大ヒットしたKBSドラマ「紳士とお嬢さん」のあとを受けて放送した本作も初回から24.5%の高視聴率を獲得。最終話最高視聴率29.4%を達成。平均視聴率も24.19%と大成功を収めたドラマ。

初回視聴率:24.5%、最高視聴率:29.4%(最終話/第50話)、平均視聴率:24.19%

ざっくりあらすじ | ヒョンジェは美しい(今が美しい)

いつまでも結婚の気配すら見せない独身3兄弟に対し、ヤキモキする母と祖父が結託し「最初に結婚した息子に財産としてマンションの譲渡権を渡す」ことを条件提示したことから3兄弟のドタバタな婚活合戦が始まる。

過去の経験から恋愛トラウマのある次男で弁護士のイ・ヒョンジェ(ユン・シユン演)。恋愛に興味のない長男の歯科医イ・ユンジェ(オ・ミンソク演)。

この兄二人を尻目にマンションを手に入れるべく、いち早く動き出す末弟のイ・スジェ(ソ・ボムジュン演)は女友達のナ・ユナ(チェ・イェビン演)に偽装恋愛&結婚を申し入れ、順調な滑り出しに成功したと思えたが…

ドラマ評論 | ヒョンジェは美しい(今が美しい)

典型的な韓国アットホームドラマ。韓国人の家庭ってこんな感じなんだ、を知りたい方にはおすすめ。韓国ならではの姑、嫁、息子、娘、親戚、恋人、友人など家族のあり方やそれぞれの立場や立ち位置などがつぶさに垣間見られ、情の厚さと感情の熱さを感じられる。

3兄弟がマンションを手に入れるために我先に恋愛を試みる姿にドロドロ感はなく、むしろ互いに思いやる兄弟愛、家族愛、異性愛はドラマを通して温かい気持ちにさせてくれる。

Kトリビア | ヒョンジェとミレ

主人公のヒョンジェには「現在」、ミレには「未来」という意味があり、ダブルミーニングのドラマタイトルとなっている。故に日本語タイトルになっている『ヒョンジェは美しい』はちょっとひねりが足りず『今が美しい』と原題の心を汲み取るべきだった。

ミレとヒョンジェ

キャスト | ヒョンジェは美しい(今が美しい)

ユン・シユンをはじめ、とてもアットホームなキャスティングに成功している。

ユン・シユン(イ・ヒョンジェ役)

イ家の次男で法律事務所ヘジュンに務める弁護士。代表のシム・ヘジュン(シン・ドンミ演)をヌナ(姉さん)と呼ぶほど事務所の屋台骨を支える敏腕弁護士。

ペ・ダビン(ヒョン・ミレ役)

コーディネーター&スタイリスト会社キリングカラーの代表。結婚詐欺に遭い婚姻届無効の訴訟をヒョンジェに相談することから関係が深まる。

オ・ミンソク(イ・ユンジェ役)

ユンチ歯科医院の院長でヒョンジェの兄。恋愛に全く興味がなかったが、ヘジュンからの猛烈なアタックに心を揺らす。

シン・ドンミ(シム・ヘジュン役)

ヘジュン法律事務所の代表。離婚訴訟を得意とする。歯科医院を営むヒョンジェの兄ユンジェに関心がある。

ソ・ボムジュン(イ・スジェ役)

イ家の末弟。エリートコースを歩む二人の兄に負けじとスポーツジムの経営を試みるが親友から詐欺に遭い大金を失う。しかし心機一転、清掃業務に活路を見出す。

チェ・イェビン(ナ・ユナ役)

菓子作りを得意とし、知人が経営するマカロン専門店「スターカロン」からスカウトされ就職。スジェの良き相談相手。

パク・インファン(イ・ギョンチョル役)

イ家の主人で3兄弟の祖父。過去に行方不明となった一人娘を探し続けている。少年時代のミノを養子にし愛情深く育て上げた。

パク・サンウォン(イ・ミノ役)

ギョンチョルの息子。孤児であった自分を養子に迎えてくれた父から受けた愛情をそのまま3兄弟に注いで育て上げた。

キム・ヘオク(ハン・ギョンエ役)

イ家の一切合切を取り仕切る嫁。義父ギョンチョルの健康をいつも気遣っている。

パク・ジヨン(チン・スジョン/イ・ジョンウン役)

ミレの母。

ピョン・ウミン(ヒョン・ジノン役)

ミレの父。

キム・ガンミン(ヒョン・ジョンフ役)

ミレの弟。ナ・ユナに想いを寄せている。

パン・ヒョジョン(ユン・ジョンジャ役)

ヒョン・ジノンの母、ヒョン・ミレの祖母。

動画紹介 | ヒョンジェは美しい(今が美しい)

視聴者の声 | ヒョンジェは美しい(今が美しい)

0.0
Rated 0.0 out of 5
5つ星中0.0つ星です!(0人の声)
最高に面白い0%
良かった0%
まあまあ0%
イマイチ0%
面白くなかった0%

↓ ぜひ視聴されたあなたの感想もお聞かせください。

タイトルとURLをコピーしました