ウェルカム2ライフ~君と描いた未来~/ Welcome 2 Life ★3.2 RAIN(ピ)、イム・ジヨン

3つ星ドラマ

「ウェルカム2ライフ」は、人生の選択と運命、そしてもう一つの世界(パラレルワールド)というテーマを扱ったRAIN(ピ)、イム・ジヨン主演のファンタジードラマ。

ドラマ評価★ 3.2
OST評価♫2.8
ジャンルファンタジー、
ロマンティックコメディ
法廷、事件

概要 | ウェルカム2ライフ

ウェルカム2ライフ~君と描いた未来~【原題】웰컴2라이프/ Welcome 2 Life

MBC 月火ドラマ(全32話)2019.08.05 放送開始
2019.08.21 視聴開始〜 Ep32 視聴完了 2019.09.30

監督演出:キム・グノン、シム・ソヨン
脚本:ユ・ヒギョン
企画製作:シン・ヒョンチャン、キムジョンハク・プロダクション
音楽:イ・ヒスン

(左)悪徳弁護士と、(右)実直な検事

視聴率

初回視聴率:4.5%、最高視聴率:6.8%(第4話)、平均視聴率:4.8%

ざっくりあらすじ | ウェルカム2ライフ

主人公のイ・ジェサンは、自分の成功のためなら何でもするという性格の成功主義的な悪徳弁護士。しかし、ある事件を追っている最中、彼は重大な事故に遭い、その結果、全く異なる平行世界(パラレルワールド)に飛び、そこで目を覚ます。

この平行世界で、ジェサンは高校生の頃の初恋の相手であるラ・シオンと結婚しており、一人娘を持つ愛情深い家族の父であった。しかも彼はこの世界では、実直で正義感の強い検事であった。

最初は彼自身、この新しい人生に戸惑いを感じる。しかし、次第に彼はこの人生の中で真実の愛と家族の大切さを理解し始める。一方で、ジェサンは前の世界での事件の真相を追い求めることにも取り組む。彼は二つの異なる世界での自分の役割を理解しながら、事件の背後に隠された真実に迫っていく。

結果として、ジェサンは二つの世界での自分の役割と運命について深く考えることになり、人生の選択の意味と重要性に気づく。

ドラマ評論 | ウェルカム2ライフ

本作は、人生の選択、愛、家族の絆、そして運命についての深いメッセージを伝えることに成功している。ファンタジー作品が多いRAIN(チョン・ジフン)は、本作でも適役だ。竹を割ったようなすっきりしたイム・ジヨンの演技も見ていて清々しい。

少し幸せな気持ちになれるかも知れないドラマだ。

U-NEXTで視聴!

キャスト | ウェルカム2ライフ

チョン・ジフン(イ・ジェサン 役)

自分の利益のために不正行為を助ける独自のスタイルの弁護士。国内5大法律事務所の一つであるユルガク法律事務所のエース弁護士で、勝つためには手段を選ばない男。しかし、ある日、不明な交通事故に遭遇し、一瞬で別の平行世界に吸い込まれ、真面目なプロの検事としての人生を歩むことになる。

完全に変わった人生に直面し、彼の魂は震え上がった。平行世界で、彼は同じ事件を調査していることを知り、ある企業の会長夫人の犯罪行為を明らかにすることに成功したが、元の世界に戻れず混乱した。

第6話で、一瞬、病院のベッドに横たわる自分の姿を見、考えていたところ、自分と一緒に車に乗っていた担当の捜査官が、元の世界での事故で寝ていることを知る。担当の捜査官の妻から、自分がその日の朝に元の世界に行ったときに、捜査官が一瞬意識を取り戻したということを聞き、”事故の日、時間、場所、犯人、すべて同じだ。異なるのは運転手だけで、自分は元弁護士だが、ここでは検事。元彼女がここでは妻”という違いを認識する。その後、彼は”もしかしたら、自分が昏睡状態の間に別の世界に来たのかもしれない”と結論を出す。

(左)悪徳弁護士と、(右)実直な検事

イム・ジヨン(ラ・シオン 役)

イ・ジェサンの元彼女であり、強力チームの刑事。階級は警部。言葉より行動が先行するのが欠点だが、タフな性格の中に暖かく、純粋な性格を持つ人物。現実世界では、ジェサンとは10年前に別れた後、最悪の関係になっていた。しかし、ジェサンが吸い込まれた別の平行世界では、明るく前向きなエネルギーに溢れる元気なワーキングママで、ジェサンを愛と信頼で守る妻。

クァク・シヤン(ク・ドンテク 役)

ラ・シオンが信頼するパートナー刑事。いつもフォローしてくれる先輩であり、強力チームのリーダー。階級は警視。”聖火”というニックネームを持っているが、実際にはとても情深いツンデレ。

ソン・ビョンホ(チャン・ドシク 役)

白金建設の代表。あらゆる違法行為や不正で富と権力を築いた、財界の帝王。

動画紹介 | ウェルカム2ライフ

視聴者の声 | ウェルカム2ライフ

0.0
Rated 0.0 out of 5
5つ星中0.0つ星です!(0人の声)
最高に面白い0%
良かった0%
まあまあ0%
イマイチ0%
面白くなかった0%

↓ ぜひ視聴されたあなたの感想もお聞かせください。

タイトルとURLをコピーしました