ハイクラス (原題:하이클래스 / High Class)★3.5 チョ・ヨジョン

3つ星ドラマ

ハイクラス 。映画「パラサイト」で一躍日本でも知名度が上がったチョ・ヨジョン主演のtvNドラマ。

ドラマ評価★3.5
OST評価⭐️3.7
ジャンルミステリー
ハイクラスのポスター

概要 | ハイクラス/High Class

絵のような美しい島にある子どもたちのパラダイス国際学園。
ここで出会う異なる人生を歩んで来た全く違う境遇の四人の女性たち。

ハイクラスの始まりのシーン

「島」という孤立した空間の中でぶつかり合い隠されていた秘密の中に潜んでいた痛みや傷が少しずつ姿を現す。互いの信頼は砕かれ予期しなかった破局に突き進む。

今までよく生きてきたと信じてた生活の中に恐ろしい秘密が込められたパンドラの箱が開くとき、最も信じた人の嘘が明かされる。
果たして彼女らはその真実を受け入れて元のような生活ができるだろうか。

このドラマは愛と結婚、家族という一見平穏な垣根の中にある「真の幸福」について自問自答を繰り返しながら探していく、この時代の孤独な女性の成長物語である。

tvN月火ドラマ(全16話)2021. 09.06 放送開始

2021. 09.07 視聴開始〜 Ep16 視聴完了 2021.11.2

監督演出:チェ・ビョンギル
脚本:ストーリーホリック
企画製作:スタジオドラゴン、プロダクションH、Hワールドピクチャーズ
音楽:Kenzie、イ・ナイル

ざっくりあらすじ | ハイクラス

ソウルの法律事務所で敏腕ぶりを発揮し、仕事も家庭も充実に暮していたソン・ヨウルだがある夜、ボートに一緒にいた夫のアン・ジヨンが自死してしまったことでソウルを離れることになる。

ハイクラスの各シーン

息子イチャンを中心にした生活をすべく、思い切ってHSC国際学校のある離島へ引っ越すことに。

ハイクラスの各シーン

難関私学のHSC国際学校であったが、息子イチャンは学校をえらく気に入り見事入学を果たす。

ハイクラスの各シーン

ほぼ100%の保護者がセレブであるなか、ぽつんと一人いるソン・ヨウルをあるセレブグループの母たちは快く思っていなかった。

そんななかでも息子イチャンは同級生ジェインと仲良くなり、学校生活を楽しむようになる。

ハイクラスの各シーン
ハイクラスで子どもたちがアイスホッケーの授業を受けるシーン

視聴率

初回視聴率:3.2%、最高視聴率:5.7%(最終話)、平均視聴率:4.27%

ドラマ評論 | ハイクラス

チョ・ヨジン ファンの筆者には待ってましたの作品だ。どうしても贔屓目に見てしまいがちになるが、そこはさておき素直に本作の主役にチョ・ヨジンを置いたのは大正解である。セレブが集まるHSC国際学校においてなんのバックも持たず信念を貫こうとする主人公を体現する演技は見どころ。

主人公を煙たがるPTAグループの意地悪さはやもするとドロドロになりがちだが、女優陣の画面からにじみ出てくるセレブさがそれをカバーしてハイクラスな雰囲気を保っているのも面白い。緻密な脚本と演出によるところも大きいと感じる。

スカパーで視聴!

キャスト | ハイクラス

主役のチョ・ヨジンをはじめ、キム・ジス、パク・セジン、コン・ヒョンジュと魅力的な女優陣を集めた見事なキャスティング。子役たちのキャスティングも一人ひとり実にはまり役で、イチャンに対する子役たちの意地悪っぷりは見ていてこちらも腹立たしくなるほど名演技だ。

チョ・ヨジョン(ソン・ヨウル、イチャンの母。元法律事務所国際弁護士役)

先立ったアン・ジヨンの妻。一般家庭に生まれ育ち、自力で現在のキャリアを築き上げた。元法律事務所ではエース弁護士として活躍し、退職後も仕事を依頼されるほど信頼が厚い。しかしHSC国際学校PTAの主要グループから村八分的扱いを受ける。

ハイクラスで気丈な弁護士としてソン・ヨウルを演じるチョ・ヨジョン

チャン・ソニュル(アン・イチャン、ヨウルの息子役)

アン・ジヨンとの間に生まれた愛息。とても素直で心優しいHSC国際学校生徒。同級生のジェインと仲が良い。

ハイクラスでアン・イチャンを愛らしく演じるチャン・ソニュル

キム・ジス(ナム・ジソン、ホテルロカンダ代表取締役社長役)

HSC国際学校PTA保護者の代表者で最も影響のある存在。ソン・ヨウルを煙たく扱いHSC国際学校から追い出そうと企んでいる。

ハイクラスでナム・ジソンを演じるキム・ジス

ハ・ジュン(オ・スンサン、デニー教師役)

HSC国際学校の体育教師。元カナダ代表アイスホッケー選手。家柄に関わらず子どもたちを分け隔てなく見る姿勢を貫いている。

ハイクラスでオ・スンサンを演じるハ・ジュン

パク・セジン(ファン・ナユン、ジェインの母。J&Yギャラリー代表役)

香港から生まれ故郷の韓国へ帰国し、娘ジェインをHSC国際学校へ転入させる。PTAから冷たくされているソン・ヨウルの肩を持つようになる。

ハイクラスでファン・ナユンを演じるパク・セジン

パク・ソイ(ファン・ジェイン、ナユンの娘役)

母ナユンとともに香港から引越しHSC国際学校へ転入する。アン・イチャンになぜか優しい。

ハイクラスでファン・ジェインを演じるパク・ソイ

コン・ヒョンジュ(チャ・ドヨン、元女優役)

ミスコリア出身の元女優。レストランサロン・ド・愛の共同代表。一見きつい性格に見えるも何事にも率直な人柄。

ハイクラスでチャ・ドヨンを演じるコン・ヒョンジュ

予告編 | ハイクラス

視聴者の声

0
Rated 0 out of 5
5つ星中0つ星です!(0人の声)
最高に面白い0%
良かった0%
まあまあ0%
イマイチ0%
面白くなかった0%

↓ ぜひ視聴されたあなたの感想もお聞かせください。

タイトルとURLをコピーしました