私だけに見える探偵(原題:오늘의 탐정 / オヌレ タムジョン / The Ghost Detective)★2.8 チェ・ダニエル、パク・ウンビン、イ・ジア

2つ星ドラマ
ドラマ評価★2.8
OST評価♫2.9
ジャンルゴーストサスペンス
ファンタジー

ざっくりあらすじ | 私だけに見える探偵

幽霊になってしまった探偵 イ・ダイル(役チェ・ダニエル)となぜか彼を見ることができる女性 チョン・ヨウル(役パク・ウンビン)が助手となり、赤いワンピースを着た謎の女ソン・ウヘ(役イ・ジア)と対決していく。

概要 | 私だけに見える探偵

(原題:오늘의 탐정 / オヌレ タムジョン / The Ghost Detective)
KBS2 水木ドラマ(全32話)2018年9月5日 放送開始

初回視聴率:3.7%、最高視聴率:4.4%(第2話)、平均視聴率:2.7%

監督・演出:イ・ジェフン、カン・スヨン
脚本:ハン・ジワン
制作:ビヨンドジェイ

2018.09.20から視聴開始〜 ep32 視聴完了 2018.11.06

ドラマ評論 | 私だけに見える探偵

超優秀な若手探偵と先輩。そして探偵のバイト手伝いで入ったパク・ウンビンと悪霊との不思議な戦いが始まる。パク・ウンビンがこんなに可愛いと思わなかった。

イ・ジアのエキゾチックなゴーストぶりは、男を悩殺する。

キャスティングはかなりいいが、脚本がイマイチ。全編通して、音楽がいい♫

梨泰院クラス」のトランスジェンダーのマ・ヒョニ役で存在感を表したイ・ジュヨン。
本作では、国立科学捜査院の解剖医 キル・チェウォン役で出演している。

妹役のチェ・ジアンは、イ・ミンジョンと瓜二つ。写真左がイ・ミンジョン、右がチェ・ジアン。

(左)イ・ミンジョン、(右)チェ・ジアン
amazon プライムで視聴!
Huluで視聴!
Abema TVで視聴!
Netflixで配信中

キャスト | 私だけに見える探偵

パク・ウンビンにイ・ジア。脇役にキム・ウォネやイ・ジュヨンなどけっこう豪華なキャスティングだが、主演のチェ・ダニエルはちょっとミスキャスト感がある。もう少しチャーミングでありながら孤独感漂うキム・ソノか、カン・ハヌルあたりが適役だったんじゃないかと思う。

チェ・ダニエル(イ・ダイル役)

アピュグッドマン探偵事務所共同代表であり、粘り強さが信条の探偵。

パク・ウンビン(チョン・ヨウル役)

持ち前の明るさでダイル探偵を補佐する女性。妹を殺された辛い過去を持っている。

イ・ジア(ソン・ウヘ役)

謎の赤いドレスの女性。徐々に彼女の実態が明らかになっていく。

キム・ウォネ(ハン・サンソプ役)

ダイルの先輩であり地元に根ざすアピュグッドマン探偵事務所の責任者。

イ・ジュヨン(キル・チェウォン役)

霊とのコミュニケーション能力を持つ検視官。

そのほかのキャスト

イ・ジェギュン(パク・ジョンデ役)、チェ・ジアン(チョン・イラン役)、シン・ジェハ(キム・ギョル役)、パク・ジュヒ(ペク・ダヘ役)、ユ・スビン(カン・ウンチョン役)。

OST | 私だけに見える探偵

予告編 | 私だけに見える探偵

視聴者の声

0.0
Rated 0.0 out of 5
5つ星中0.0つ星です!(0人の声)
最高に面白い0%
良かった0%
まあまあ0%
イマイチ0%
面白くなかった0%

↓ ぜひ視聴されたあなたの感想もお聞かせください。

タイトルとURLをコピーしました