コンデインターン~おっさんインターン(原題:꼰대인턴 / コンデイントン / Kkondae Intern)★2.0 パク・ヘジン、キム・ウンス、ハン・チウン

2つ星ドラマ
ドラマ評価★2.0
OST評価♫1.8
ジャンルオフィスドラマ

あらすじ | コンデインターン

会社のエースとして活躍するマーケティング営業部チーム長のカ・ヨルチャンのチームにシニアインターンの社員が入社してきた。

なんとそのインターンはヨルチャンが新入社員として働いていた前の会社で意地悪だったイ・マンシク部長(キム・ウンスク)だった…

概要 | コンデインターン~おっさんインターン

(原題:꼰대인턴 / コンデイントン / Kkondae Intern)
MBC 水木ドラマ(全24話/30分)2020.05.20放送開始

初回視聴率:4.4%、最高視聴率:7.1%(第14話)、平均視聴率:5.1%

監督演出:ナム・ソンウ
脚本:シン・ソラ

2020.06.20視聴開始〜 Ep24 まで視聴完了。

ドラマ評論 | コンデインターン

設定はちょっとおもしろいと思ったが、主役ふたりのキャスティングミス。

まず、パク・ヘジンにオフィスコメディの演技はちょっと無理かな。さらに主人公にキム・ウンス?

彼は良い役者だが、ついこないだまで放映していた「チョンイル電子 ミス・リー」でのオ・マンボク社長のイメージがまだ強く残ってて、そのイメージがかぶってしまい本作に感情移入できない。
本作での名前もイ・マンシクと微妙にイメージ近づけてるし。

おそらく「チョンイル電子 ミス・リー」におけるキム・ウンスの印象をそのまま もってこようとしたんだろうが、それは大きな間違い。

誰がキャスティング担当だったのかわからないが、こういうやり方は間違えてるし、もったいない。韓国には本当に多くの良い俳優・女優がいるんだから。

パク・アインがぜんぜん生かしきれてないのも不満。なんのためにキャスティングしたんだか。

ということで、私の評価はかなり辛口になってしまったが、脚本と演出はそれほど悪くないので観ても楽しめると思う。

「コンデインターン」はスカパーのKnTVチャンネルで放映中です。

スカパーで視聴!

キャスト | コンデインターン

私が知る限り、本作はキム・ウンスにとってドラマ初主演のようだ。コンデ(おっさん)になって遂に成し遂げた配役。おめでとうございます。

キム・ウンス(イ・マンシク役)

元オンゴルラーメン部のマネージャーで鬼先輩として悪評が高い上司だった。30年努めた会社を定年退職し、ジュンスフードのシニアインターンシップを受験し合格。

パク・ヘジン(カ・ヨルチャン役)

元オンゴルラーメン部に所属しイ・マンシクの部下だったが、ジュンスフードへ転職し管理職につく。すると元上司のイ・マンシクが自分の部下に…

ハン・ジウン(イ・テリ役)

ジュンスフードのセールス&マーケティングチームのインターン。リーマンシックの娘。

パク・アイン(タク・ジョンウン役)

ジュンスフードのセールス&マーケティングチームの契約社員。カ・ヨルチャンの元彼女。

予告編 | コンデインターン

https://youtube.com/watch?v=Aav_wp6pcg8

視聴者の声

0
Rated 0 out of 5
5つ星中0つ星です!(0人の声)
最高に面白い0%
良かった0%
まあまあ0%
イマイチ0%
面白くなかった0%

↓ ぜひ視聴されたあなたの感想もお聞かせください。

タイトルとURLをコピーしました