ジンクスの恋人【原題】징크스의 연인 / Jinxed at First ★2.3 ソヒョン、ナ・イヌ

2つ星ドラマ

「ジンクスの恋人」。ソヒョン、ナ・イヌ、チュン・ガンニョル、ユン・ジヘ出演。
ウェブトゥーン原作。2022年6月15日から8月4日まで、毎週水曜日と木曜日の21:50にKBS2で放送。全16話。

ドラマ評価★2.3
OST評価♫2.0
ジャンルファンタジーロマンス

運命とは、どんなに努力してもうまくいかない事態のこと。しかし、私たちはそれを変えるために、良い運が訪れることを待ち望む。それが不可能であっても、意外なロト当選や、自分が買ったアパートの価格が飛躍的に上がること、または自分が購入した株が急上昇することを望む。しかし、本当に良い運とは何だろう? それは、良い人々が私たちの元に来ることではないかと考える。「ジンクスの恋人」は、良い人々が運を作り出し、困難を乗り越えて周囲の人々に幸運を広げる話を描いている。

概要 | ジンクスの恋人

【原題】징크스의 연인(ジンクスエ ヨイン)/ Jinxed at First

KBS2水木ドラマ(全16話)2022.6.15 放送開始
2022.6.30 視聴開始〜 Ep12 視聴完了 2022.7.23

監督演出:ユン・サンホ
脚本:チャン・ユンミ
企画製作:KBSドラマ本部、ビクトリーコンテンツ
音楽:パク・セジュン

視聴率

初回視聴率:3.9%、最高視聴率:4.5%(第4話)、平均視聴率:3.32%

ざっくりあらすじ | ジンクスの恋人

ゴン・スグァン(ナ・イヌ演)は韓国大学を卒業した貧しくて運の悪さで有名な若者。ある日、そんな彼と、触れる人々の未来を見る能力を持つ少女、イ・スルビ(ソヒョン演)が出会う。

スルビは、彼女の母はとともに、閉じ込められるようにソン家の秘密の部屋に住んでいる。

ある日、ソン・サムジュンの息子ソン・ミンジュンの友人たちが彼の家を訪れたとき、スルビと彼女の母が閉じ込められていた秘密のドアが突然開かれる。外の世界を知らない好奇心旺盛なスルビは外に出てしまい、偶然、スグァンに出会う。

スルビはスグァンが家に帰るところを彼について行ってしまう。それ以来、スグァンの人生が劇的に変わってしまう。

ドラマ評論 | ジンクスの恋人

ソヒョンがヒロインということで期待して視聴。彼女の透明感は十分、表現されているが、もう一人の主人公ナ・イヌがパットしない。重要な脇を締めるキ・ドフンも本作の設定に合っておらずミスキャスト。

ほんわかとした下町生活に入り、町の人々との交流までは面白かったが、徐々にダレてきた脚本で展開がぬるくなり12話目で視聴中断。

Huluで視聴!

キャスト | ジンクスの恋人

少女時代のソヒョンをヒロインに迎えたキャスティング。

ソヒョン(イ・スルビ役:21歳)

人々の未来が見える神秘的な能力を持つ女性。他人に触れるだけでその人の未来を予知することができる。子役はドン・イェユンが演じている。

ナ・イヌ(コン・スグァン/コ・ミョンソン役:26歳)

東市場で「ハングン魚店」を経営する魚屋。運が悪く貧しいが、明るく前向きな青年。子役はチャン・ソンユルが演じている。

キ・ドフン(ソン・ミンジュン役:26歳)

金華グループの戦略企画本部長で、サムジュンの息子。父の影響力を背景に、大企業の重要なポジションについている。

チュン・ガンリョル(ソン・サムジュン役:57歳)

金華グループの会長で、ミンジュンの父。経済界で強大な影響力を持っている。

ユン・ジヘ(ミス役:47歳)

スルビの母親で、予知能力を持つ巫女。娘もまた、未来を見る能力を持っている。

動画OST | ジンクスの恋人

Huluで視聴!

視聴者の声 | ジンクスの恋人

0.0
Rated 0.0 out of 5
5つ星中0.0つ星です!(0人の声)
最高に面白い0%
良かった0%
まあまあ0%
イマイチ0%
面白くなかった0%

↓ ぜひ視聴されたあなたの感想もお聞かせください。

タイトルとURLをコピーしました