ファイティン♡ガール! ~Miss Lee~/チョンイル電子 ミス・リー(청일전자 미쓰리 / Chungil Electronics Miss Lee)★4.0 イ・ヘリ

4つ星ドラマ
ドラマ評価★4.0
OST評価♫3.5
ジャンルオフィスドラマ

あらすじ | ファイティン♡ガール!

チョンイル電子の社長がある日失踪する。

中小企業ながら信頼ある取引で実績のあった会社社員たちは大慌て。

混乱のなかで、新入社員だったミス・リーが代表取締役に選ばれてしまうが…

概要 | ファイティン♡ガール!

(原題:청일전자 미쓰리 / チョンイルジョンジャ ミスリ / Chungil Electronics Miss Lee)
tvN 水木ドラマ 2019.09.25 放送開始

初回視聴率:2.6%、最高視聴率:3.9%(最終回)、平均視聴率:2.8%
監督演出:ハン・ドンファ
脚本:パク・チョンファ

2019.10.03視聴開始〜2019.11.16 EP16 視聴完了

ドラマ評論 | ファイティン♡ガール!

面白かった。16話まで一気に観終えてしまう面白さ。なぜこれほど視聴率が低かったのか理解できないが、脚本は緻密だし演出も秀逸だ。

一人ひとりのキャラクターが生きていて、出演してる俳優たちの演技による化学反応が効果的に作品に深みを与えている。

世界観としては「ミセン~未生」的な感じだが、作品としてはしっかり一線を画している良いドラマだ。

恋のスケッチ~応答せよ1988」以来、本作でアイドル臭さがまったくなかったイ・ヘリの新しい演技の側面が見られたこの作品は彼女の代表作の一つとなるだろう。

amazon プライムで視聴!
U-NEXTで視聴!

キャスト | ファイティン♡ガール!

イ・ヘリ(イ・ソンシム/ミス・リー役)

チョンイル電子へ入社したての経理係。社長の失踪により代表取締役になってしまう。

キム・サンギョン(ユ・ジヌク役)

チョンイル電子営業部長。社内一の実力を持ち、ミス・リーを陰ながら支える。

オム・ヒョンギョン(ク・ジナ役)

チョンイル電子経理チーム長。失踪した社長と裏でつながっている。

キム・ウンス(オ・マンボク役)

チョンイル電子の社長。会社の不渡りを処理できず失踪。

そのほかのキャスト

キム・ドヒョン、ペク・チウォン、イ・ファリョン、ヒョン・ボンシク、キム・ギナム、パク・キョンヘ、パク・ヘジン、イ・チョア、クリスチャン

OST | ファイティン♡ガール!

予告編 | ファイティン♡ガール! ~Miss Lee

視聴者の声

5
Rated 5 out of 5
5つ星中5つ星です!(1人の声)
最高に面白い100%
良かった0%
まあまあ0%
イマイチ0%
面白くなかった0%

ファイティンガール!MissLee

Rated 5 out of 5
2022年10月3日

凄く面白かったというか、昔の自分を思いだし身につまされました。

大手会社から嫌がらせを受けながらも、下請け会社の社員達が起死回生をめざし、必死に頑張る姿に胸が熱くなりました。

1人1人の家族を絡めた人間模様が哀愁を誘い、何とも言えない切なさを覚えました。

めちゃくちゃ現場を把握してるこの脚本に感心しつつも、何故ここまでわかるのか、不思議なくらいでした!

たかちゃん

Response from 面白い韓国ドラマを辛口厳選。

たかちゃんさん、レビューしていただきありがとうございます!ちまたでは「梨泰院クラス」などがよく取り沙汰されていますが、本作「ファイティングガール」のようなキラリと光る秀作がまだまだたくさんあるのでこれからもご紹介していければ、と思います。ちなみに原題の「チョンイル電子 ミス・リー」の作品名も秀逸だと感じています。

タイトルとURLをコピーしました