オレのことスキでしょ。(原題:넌 내게 반했어 / Heartstrings)★3.0 キャスト:パク・シネ、チョン・ヨンファ

3つ星ドラマ

「冬ソナ」が2003年にNHKで放送されて、韓流ドラマが一大ブームとなりました。

このころから『韓流』という言葉が使われ始め、翌年すぐに「チャングムの誓い」が放送され、ともに再放送を重ねながら第一次韓流ブームがありました。

最初に「冬ソナ」や「チャングムの誓い」を観た人たちがファンになり、韓流ドラマ オススメ最優先の一本として口コミを広めた経験のある方も少なくありません。

この2作品「冬のソナタ」、「チャングムの誓い」の 人気があまりに高く、他の作品でしばらくオススメできる韓流ドラマが鳴りを潜めていましたが2010年7月、「美男(イケメン)ですね」が日本でも放送され第二次韓流ブームが幕を開けました。

あらためて邦題をみますと、どれも秀逸なタイトルになってるって感じます。良い作品の邦題はとても重要ですね。

この時期に重なるようにKARA、少女時代が日本でもデビューし、K-POPの人気と相乗効果をもたらすように韓流ドラマの人気は、ブームから定着期に入ったと言えます。

今年2020年は、あの「冬ソナ」が日本で放映されてからちょうど17年を迎えました。

韓国の芸能界のプロモーション戦略は日本と違い作品の製作段階から、アジア市場を見据えて作っているため、韓流ドラマは、中国をはじめアジア各地のベトナムやシンガポール、香港、タイ、台湾、フィリピン、インドネシア、マレーシアでも高い人気があります。

ただ昨今、オススメできる韓流ドラマの作品数がもの凄いことになってますからこのブログでどんな作品がオススメなのかご紹介していきますので、ドラマを見る前にこのブログを参考にしていただければ幸いです。

どうぞ良質な韓流ドラマを楽しんでくださいね。

本日の韓流ドラマ オススメの一本は、こちらです。

概要 | オレのことスキでしょ。

原題:넌 내게 반했어(ノン ネゲ パネッソ) “君は僕に惚れた”
ジャンル:ラブコメディ
脚本:イ・ミョンスク、監督・演出:ピョ・ミンス

初回視聴率:6.7%、最高視聴率:7.1%(第10話)、平均視聴率:5.7%

ざっくりあらすじ | オレのことスキでしょ。

芸術大学で国楽を学ぶイ・ギュウォン(パク・シネ)は大学の指導教授が闘病中であるため、教授の治療費の支援チャリティーライブを企画。
大学内の人気バンドに出演を依頼するところから始まります。

この大学の人気バンドのリーダーが期待通りチョン・ヨンファ(イ・シン役)です(^ ^)
チョン・ヨンファの役柄は、ちょっぴり「美男(イケメン)ですね」のチャン・グンソクっぽいところが、笑えます。

このチャリティライブを巡ってイ・シンの妹やらライブの演出家イ・ソッキョンとその元カノなど、男女関係が3角・4角関係と絡んでいくところは、さすが韓流ドラマ・ラブコミの王道的作品に仕上がってます。

みどころ | オレのことスキでしょ。

「オレのことスキでしょ」の3話で初公開されたOST(Original Sound Track:オリジナル サウンド トラック)「懐かしくて”Because I Miss You”」は、各種ポータルサイト検索語1位を占めるほどの人気を博した曲です。チョン・ヨンファの楽曲であったことも一層の話題を集めました。

ドラマ中でシン(チョン・ヨンファ)が父を懐かしんで歌った曲で静かなメロディに悲しい心をたんたんと表現したチョン・ヨンファの歌声が印象的。

また、他にも若手韓流ドラマの俳優たちがたくさん出演していますので、この中から明日の韓流スターが生まれることを想像したりして観れば、楽しみが倍増するかも知れません。

amazonプライムで視聴!
U-NEXTで視聴!
Huluで視聴!

OST | オレのことスキでしょ。

『イケメンですね』を中心として、FTアイランド、CNBLUE全盛期のこの時代の恋愛ドラマのOSTが一番元気だったかなぁ。

オレのことスキでしょ [韓国語版]
ストリーミングで視聴できる!apple music

キャスト | オレのことスキでしょ。

キャストのプロフィールも含めてご紹介。

チョン・ヨンファ:Jung Yong Hwa

生年月日:1989年06月22日
身長:180cm
血液型:A型

韓国の歌手、俳優。
K-Rockを代表する男4人組バンド”CNBLUE”のメインボーカル、リズムギター、ラップ担当。
ソウル特別市生まれ、釜山広域市育ち。

2009年10月 20歳のとき、SBSドラマスペシャル『美男ですね(イケメンですね)』にシヌ役でドラマデビューし、すぐにブレイクした。

ほぼ同時期に”CNBLUE”のリーダーとして2010年1月、アルバムリリース。

2010年2月から2011年4月までMBC『私たち結婚しましたシーズン2』に出演。
少女時代のソヒョンと「仮想夫婦」として別のチョン・ヨンファの魅力を披露した。

SBS『歌謡大典』のMCとして2009年、2010年と2年連続抜擢された。
2010年7月から2011年3月まではSBS『人気歌謡』のMCを務めるなど、MCの実績を買われている。

他の芸能番組として『俺たちの夜』、『黄金漁場』、『ランニングマン』、『強心臓』など多くのに出演。

パク・シネ(シンヘ):Park Shin Hye

生年月日:1990年02月18日
身長:165cm
血液型:A型

韓国の女優。光州出身。中央大学校演劇映画科在学中。
2003年、13歳でイ・スンファンのミュージックビデオ”花”でデビュー。今のパク・シネの愛くるしい表情が見られる。
同じ年のテレビドラマ『天国の階段』でチェ・ジウの子供時代役をを演じた。

2009年10月 19歳、『美男ですね』で、チョン・ヨンファと初共演し2年後、今度は主演同士として『オレのことスキでしょ。』で共演を果たす。
現在は、ペ・ヨンジュンが日本での活動で所属する事務所IMXと契約中。

そのほか、若手俳優たち

ソン・チャンウィ、ソ・イヒョン、ウリ、カン・ミンヒョク、イ・ヒョンジン、イム・セミ、チョン・ギョンホ、ムン・ガヨンなど。

予告編 | オレのことスキでしょ。

視聴者の声

0.0
Rated 0.0 out of 5
5つ星中0.0つ星です!(0人の声)
最高に面白い0%
良かった0%
まあまあ0%
イマイチ0%
面白くなかった0%

↓ ぜひ視聴されたあなたの感想もお聞かせください。

タイトルとURLをコピーしました