ホン・チョンギ (原題:홍천기 / Lovers of the Red Sky | Hong Cheon Gi)★3.2 キム・ユジョン、アン・ヒョソプ

3つ星ドラマ

ホン・チョンギ 。ロマンティックコメディのニューヒロイン、キム・ユジョンと「浪漫ドクター キム・サブ2」で人気若手俳優の仲間入りをしたアン・ヒョソプ主演の時代劇ファンタジーロマンスドラマ。

ドラマ評価★3.2
OST評価⭐️3.0
ジャンル時代劇ファンタジーロマンス
ホン・チョンギのポスター

概要 | ホン・チョンギ

SBS 月火ドラマ(全16話)2021. 08.30放送開始
2021. 09.05 視聴中〜 Ep6 2021.09.17

監督演出:チャン・テユ
脚本:ハウン
企画製作:スタジオS(SBSドラマ本部) 、スタジオ・テユ
音楽:チョン・チャンヨプ

ざっくりあらすじ | ホン・チョンギ

架空の朝鮮王朝「単王朝」という時代設定。4代王ソンジョは、歴代魔王に支配されていた単王朝を3代王で絶つべく主管呪術師ハ・ソンジンの力を借りて魔王を封印する儀式を行い、ソンジョの肖像画の目の中へ閉じ込めることに成功するが…

ホン・チョンギの魔王が出現するシーン
魔王封印の儀式。
ホン・チョンギの魔王を封じ込めるシーン
魔王の封印に成功する。
子ども時代にホン・チョンギとハ・ラムが出会うシーン
子ども時代に出会う盲目のホン・チョンギとハ・ラム。
ホン・チョンギの各シーン
子ども時代にホン・チョンギとハ・ラムのシーン
ホン・チョンギの各シーン
画力コンテストに出場するホン・チョンギ
ヤンミョン大君が主催する国一番を決める画コンテスト。
ホン・チョンギの画力に驚く人々
ホン・チョンギの見事な表現の画風に一同、驚愕する。
ホン・チョンギ
ホン・チョンギ
ホン・チョンギ
画師として精進するホン・チョンギと、盲目のみでありながら武術に精進するハ・ラム。

視聴率

初回視聴率:6.6%、最高視聴率:10.4%(最終話)、平均視聴率:9.02%

ドラマ評論 | ホン・チョンギ

国を魔王の支配から守るという設定や子ども時代の接点とその後をつなぐストーリーに真新しいものはないが、ハイレベルなCGと主役や脇役陣の個性が上手に演出されエンタメ的に楽しめる作品。若手No.1級のキム・ヨジョンとアン・ヒョソプはその深い演技力でドラマを押し上げている。

初回以降、ほぼ9%台の視聴率をキープしているのは飽きさせない脚本の力もあり、クライマックスまで楽しみが持続するような展開に好感が持てる。

「ホン・チョンギ」はスカパーのKnTVチャンネルで放映中です。

スカパーで視聴!

キャスト | ホン・チョンギ

「コンビニのセッピョル」のヒロイン役で今やロマンティックコメディの女王的存在となったキム・ユジョンと、「浪漫ドクター キム・サブ2」で不動の人気若手俳優の座を得たアン・ヒョソプの鉄板ダブルキャスティングは強力だ。

キム・ユジョン(ホン・チョンギ役)

ペギュファダンきっての天才画師。父から譲り受けた才能に加え霊的な力を秘めている。病に伏せがちな父のために高価な薬を手に入れるためヤンミョン大君が主催する画師コンテストに出場する。

ホン・チョンギを演じるキム・ユジョン

イ・ナムギョン(少女時代のホン・チョンギ役)

生まれつき盲目だったが、王宮で雨乞いの儀が行われた日に突然開眼する。

ホン・チョンギの子ども時代を演じるイ・ナムギョン

アン・ヒョソプ(ハ・ラム役)

盲目ながら毎夜星座の位置を計測しながら星占いの研究をしている。王族ではないが王室から最も信頼されている側近。

ハ・ラムを演じるアン・ヒョソプ

チェ・スンフン(少年時代のハ・ラム役)

父ハ・ソンジンの血とともに呪術の才能を引き継ぐ聡明な少年。干ばつに苦しむ単王朝は切り札としてハ父子による雨乞いの儀を行うが、その代償として紅い眼の盲目者となってしまう。

ハ・ラムの少年時代を演じるチェ・スンフン

コンミョン(ヤンミョン大君役)

単王朝の第三王子。芸術をこよなく愛するロマン主義者。ホン・チョンギに一目惚れしてしまう。

ヤンミョン大君を演じるコンミョン

クァク・シヤン(チュヒャン大君役)

単王朝の次男であるが王位継承の流れは弟のヤンミョン大君に向いているため、魔王の力を借りて王座を狙っている。

チュヒャン大君を演じるクァク・シヤン

チェ・グァンイル(ホン・ウノ、ホン・チョンギの父役)

4代王ソンジョの肖像画を手掛けた単王朝の筆頭御用画師。魔王封印の儀の際、魔王と目を合わせてしまったため正気を失ってしまう。

ホン・チョンギの父ホン・ウノを演じるチェ・グァンイル

チョ・ソンハ(単王朝4代王ソンジョ役)

単王朝を魔王の支配から逃れるため自らの肖像画の中に魔王を封印する。

単王朝4代王ソンジョを演じるチョ・ソンハ

チョン・グックァン(単王朝3代王ヨンジョン役)

息子ソンジョとともに魔王封印の儀式に臨む。

単王朝3代王ヨンジョンを演じるチョン・グックァン

ハン・サンジン(主管呪術師ハ・ソンジン役)

ハ・ラムの父。呪術を駆使して魔王封印を成功させる。

呪術師ハ・ソンジンを演じるハン・サンジン

チェ・グッキ(ミ・ス役)

ハ・ソンジンに次ぐ呪術の力を持っているが雨乞いの儀の際、ハ・ラムの視力が失われたのが人身供養であったことが発覚し、4代王ソンジョの怒りを買い王宮から追放されてしまう。のちに復権するためチュヒャン大君と手を組む。

呪術師ミ・スを演じるチェ・グッキ

キム・クァンギュ(チェ・ウォノ役)

ホン・ウノの旧友でありペギュファダンの責任者。正気を失ってしまったウノに代わり父親のようにホン・チョンギの育成を見守ってきた。

ペギュファダンのリーダー チェ・ウォノを演じるキム・クァンギュ

ユン・サボン(キョン・ジュテク役)

ペギュファダンの生活を一気に取り仕切る女性。生まれたときからホン・チョンギにはとくに目をかけている。

ホン・チョンギでキョンジュテクを演じるユン・サボン

ムン・スク(生命の神役)

三神の一人、人間の生死を司る生命の神。死を司る魔王の封印の儀式を手助けする。

三神のひとり生命の神を演じるムン・スク

予告編 | ホン・チョンギ

視聴者の声

0
Rated 0 out of 5
5つ星中0つ星です!(0人の声)
最高に面白い0%
良かった0%
まあまあ0%
イマイチ0%
面白くなかった0%

↓ ぜひ視聴されたあなたの感想もお聞かせください。

タイトルとURLをコピーしました