インサイダー【原題】 인사이더 / Insider ★3.2 カン・ハヌル

2つ星ドラマ

腐敗した検察組織を浄化するために潜入捜査(インサイダー)する若き検事候補生の物語。

ドラマ評価★3.2
OST評価♫2.0
ジャンルクライムサスペンス

概要 | インサイダー

【原題】 인사이더 / Insider

JTBC水木ドラマ(全16話)2022.6.8放送開始
2022.6.8 視聴開始〜 Ep12 視聴中 2022.7.15

監督演出:ミン・ヨノン
脚本:ムン・マンセ
企画製作:JTBCスタジオ、エースファクトリー
音楽:キム・ジュンソク、チョン・セリ(ムービークローザー)

視聴率

初回視聴率:2.5%、最高視聴率:3.4%(第6話)、平均視聴率:%

ざっくりあらすじ | インサイダー

キム・ヨハン(キム・ハヌル)は亡き父が貫いた社会正義の志を受け継ぐように司法研修生として検察のインターンとして働いていた。ある日、父のように慕う先輩検事から腐敗した検察組織を自浄するため、手始めに賭博組織壊滅潜入捜査(インサイダー)を打診され、刑務所へ入ることになる。ところが賭博場を潰された裏組織から復讐され、祖母まで失うことになる…

ドラマ評論 | インサイダー

主人公キム・ヨハン(キム・ハヌル)が刑務所に入ってからの展開が暗く長く続く上、立て続けに起きる暴力シーンが多すぎて観ていて重い。

いつ本題である汚職検事を浄化する展開が始まるのか、待ちぼうけを食っている気分(第6話鑑賞時点)。プリズンドラマではないのだから刑務所エピソードは4話あたりまでにして、5話から娑婆(しゃば)に復帰したヨハンの本格的潜入捜査に展開を移すべきだったと思う。

ただし、カン・ヨンソクの存在感は光るものがある。

【追記:2022.7.15】ずっと刑務所内の暴力シーンに辟易していたが、ヨハンが裏組織の内部へグイグイと入り始める10話過ぎたあたりから尻上がりに面白くなってきた。よって評価を★3以上に変更。

キャスト | インサイダー

「椿の花咲く頃(2021)」で百想芸術大賞の最優秀主演男優賞を受賞したカン・ハヌルを主演に強烈な性格俳優陣をズラリ揃えたキャスティング。

カン・ハヌル(キム・ヨハン役)

腐敗した検察組織の犠牲となった父と、潜入捜査の報復で殺された祖母のかたきを討つため復讐心に燃える男。

イ・ユヨン(オ・スヨン役)

夜の仕事で得た資金と培った人脈を駆使して腐敗した検察組織の犠牲となった母の復讐を企む女性。

ホ・ソンテ(ユン・ビョンウク役)

実家の財力と企業との癒着でのし上がってきた中央地検金融租税調査第2部の部長検事。

キム・サンホ(モク・ジニョン役)

亡くなったヨハンの父と同僚の検事。検察に新設される「腐敗捜査庁」に最後の人生をかける熱血検事。

チェ・デフン(ノ・スンファン役)

別名が南大門(ナムデムン)。経済史の学者。

カン・ヨンソク(チャン・ジノ役)

刑務所内で運営される闇カジノの陰の実力者で賭博の天才。ヨハンを後継者とみなし育てることに。

予告編 | インサイダー

視聴者の声

0
Rated 0 out of 5
5つ星中0つ星です!(0人の声)
最高に面白い0%
良かった0%
まあまあ0%
イマイチ0%
面白くなかった0%

↓ ぜひ視聴されたあなたの感想もお聞かせください。

タイトルとURLをコピーしました