とにかくアツく掃除しろ!~恋した彼は潔癖王子!?(原題:일단 뜨겁게 청소하라 / イルタン トゥゴプッケ チョンソハラ / Clean With Passion For Now)★2.5 出演:ユン・ギュンサン、キム・ユジョン、ソン・チェリム

2つ星ドラマ

【5つ星評価 ドラマ★2.5 / OST★3.0】❤ロマンチック・メロドラマ、掃除🧹👫

概要 | とにかくアツく掃除しろ!~恋した彼は潔癖王子!?

原題:일단 뜨겁게 청소하라 / イルタン トゥゴプッケ チョンソハラ / Clean With Passion For Now

JTBC 月火ドラマ 2018年11月26日 放送開始

原作:エンゴ / WEBコミック・カカオページ『まず熱く掃除せよ』(2013.4.5~2016.6.10連載)
製作:ドラマハウス
監督・演出:ノ・ジョンチャン
脚本:ハン・ヒジョン

2019.1.5から視聴開始〜 ep16 鑑了 2019.02.06

視聴率

初回視聴率:3.27% 最高視聴率:3.57%(8話) 平均視聴率:%

ざっくりあらすじ | とにかくアツく掃除しろ!

世の中を清潔にする使命を背負ったクリーニング会社社長チャン・ソンギョル(役ユン・ギュンサン)と、ゴミ回収を生業とするキル家のオソル(役キム・ユジョン)。

この二人がちょっと違う立場ながら ともに出会い、「世の中を清潔にする」とはどういうことなのか?掃除とは?を追求した一風変わったニュータイプの韓国ドラマ。

ドラマ評論 | とにかくアツく掃除しろ!

WEBコミックで連載されていた原作をドラマ化。昨今、韓国でも「キム秘書はいったい、なぜ?」など、WEBコミックを原作とした作品が増えてきている。

それもあって脚本はしっかりしたものが多いし、本作も独創性の高い作品に仕上がってる。

視聴者ターゲットは、20~30代の設定なっているが ドラマ自体はノンジェネレーションで楽しめる。

とにかく、バカバカしいほどのノリだ。ノリノリ。

子役時代から、純情一直線のキム・ユジョンが、殻破りの体を張った現代劇に感動だ。ユン・ギュンサンも然り。体当たりの現代劇が一見滑稽にも見えるが、熱さを感じる。

さすが漫画原作だけあって、やりたい放題の脚本だ。究極のギャグドラマ(古!笑)と、割り切って観れば、かなり楽しめるドラマだよ。

このドラマが、視聴率が振るわなくても気にすることはない。

この二人は、この作品に対するチャレンジによって、これからの韓国ドラマを背負って立つ俳優・女優になっていくだろう。

ちなみに、中身がなにもないドラマではない。働くこととは何か?職種とは何か?を、ぐいぐいと胸に突きつけてくる。

このドラマの中で一番大人なのが、キル・オソル(役キム・ユジョン)なのだ。

amazonプライムで視聴!
U-NEXTで視聴!
dTVで視聴!
Abema TVで視聴!
Netflixで視聴!

ドラマ感想

EP.13~14あたりは、ラブラブ過ぎてちょいと辟易気味だったが、EP15でぐっと緊張度がアップして、ドラマが締まってきた。

この調子で、エンディングまでいい感じで進行。楽しめるドラマだ。このドラマ、まあちょっと若者向けには変わらないが。

ユン・ギュンサン。どうしても『六龍が飛ぶ』の武士ムヒュル役がはまり役過ぎて、こうした現代ドラマで演じる彼の違和感がまだ抜けない。

キャスト | とにかくアツく掃除しろ!~恋した彼は潔癖王子!?

ユン・ギュンサンとキム・ユジョン、初のカップリングキャスト。

ユン・ギュンサン(チャン・ソンギョル役)

クリーニング会社CEO。命がけで清潔さを追求する若きクリーニング会社のCEO。

最近は朝鮮時代劇『六龍が飛ぶ』や『逆賊~民の英雄ホン・ギルドン』など、シリアスな役柄で主役の座を確かなものにしてきたが、ここに来て久しぶりに現代ドラマ、しかもラブコミック系に挑戦。

キム・ユジョン(キル・オソル役)

生きるために生活人学費を得るために必死に働くアルバイト生。クリーニング会社へ念願の就職を果たすが…

パク・ボゴムとの共演した朝鮮時代劇『雲が描いた月明かり』では、子役時代からの演技力をここで昇華させた感が強く印象に残った。清潔さよりも情熱的な生き方優先の女性。

ソン・チェリム(チェ・ハイン/ダニエル・チョイ役)

キル・オソルの家の屋上に住んでいる。ポオ博士の弟子。チャン・ソンギョルの主治医で心理精神科医大卒。

キム・ウォネ(キル・ゴンテ役)

キル・オソルの父。

イ・ドヒョン(キル・オドル役)

キル・オソルの弟。

ド・ヒ(ミン・ジュヨン役)

キル・オソルの親友。

キム・ヘウン(チャ・メファ役)

チャン・ソンギョルの母。私の好きな女優の一人。

ユ・ソン(クォン役)

チャン・ソンギョルの秘書。

OST評論 | とにかくアツく掃除しろ!~恋した彼は潔癖王子!?

全体に軽快なアップテンポで明るく、チャーミングな曲調は、よくドラマにマッチングしていて良い。

予告編 | とにかくアツく掃除しろ!~恋した彼は潔癖王子!?

視聴者の声

0.0
Rated 0.0 out of 5
5つ星中0.0つ星です!(0人の声)
最高に面白い0%
良かった0%
まあまあ0%
イマイチ0%
面白くなかった0%

↓ ぜひ視聴されたあなたの感想もお聞かせください。

タイトルとURLをコピーしました