半分の半分~声で繋がる愛~(原題:반의 반 / パネバン / A Piece of Your Mind – Half of a Half)★2.5 キャスト :チョン・ヘイン、チェ・スビン、イ・ハナ、キム・ソンギュ

2つ星ドラマ
ドラマ評価★2.5
OST評価♫3.0
ジャンルロマンス

ざっくりあらすじ | 半分の半分

ノルウェーの森で幼馴染とともに育った男 ムン・ハウォン(チョン・ヘイン)と女 シス(パク・ジュヒョン)。しかし、大人になった彼女は他の男(ピアニスト)と結婚してしまう。

一人、韓国へ帰ったハウォンはAI開発会社を友人と立ち上げ、日々自分の思いや過去の出来事を人工知能に語りかけ学習させる日々を送るが…

概要 | 半分の半分

(原題:반의 반 / パネバン / A Piece of Your Mind – Half of a Half)
tvN 月火ドラマ 2020.03.23 放送開始

監督演出:イ・サンヨプ
脚本:イ・スギョン
企画:スタジオドラゴン
製作社:The Unicorn

2020.03.24視聴開始〜2020.04.13 Ep12 視聴完了

視聴率

初回視聴率:2.4%、最高視聴率:2.4%(第1話)、平均視聴率:1.4%

ドラマ評論 | 半分の半分

初回からどんなドラマなのか掴み所がないままにエピソードを重ねていった。

全体にまったりした流れだったがなんとなく好きなキャスティングだったので続けてみていたら、16話の予定が12話に短縮という憂い目に!

結局、前回放送の「謗法(ぼうほう)~運命を変える方法」平均視聴率:4.2%に対し、本作の視聴率は ほぼ「半分の半分」になってしまったという皮肉なエンディング。

こういった全体に静かなドラマを私は嫌いじゃない。

脚本家をはじめ、製作者たちは この低い視聴率にめげず 今後もこのような静かな世界観のあるドラマづくりへのチャレンジをやめないでほしい。

週末、暇を持て余してBGMならぬBGVで見るにはおすすめのまったり感満載のドラマ。

U-NEXTで視聴!

キャスト | 半分の半分

チョン・ヘインにチェ・スビンと強力な主役を揃えたが、脚本の力不足でもったいないキャスティングとなってしまった。また「ボイス」シリーズの主役を演じてるイ・ハナが意外な役どころで出演しているのが見どころ。

チョン・ヘイン(ムン・ハウォン役)

人工知能のプログラマーであり独創的な巨大ポータルシステムを構築する企業「AH」の創業者。

チェ・スビン(ハン・ソウ役)

クラシックレコーディングのエンジニア。

イ・ハナ(ムン・スノ役)

ハウォンの親しい友人であり、ガーデナー。

キム・ソンギュ(カン・ウヌク役)

音楽仲間からの信頼が厚いピアニスト。

そのほかのキャスト

イ・サンヒ、イ・ジョンウン、イ・スンジュン、カン・ボンソン、キム・ジョンウ、ウ・ジヒョン。

予告編 | 半分の半分~声で繋がる愛~

視聴者の声

0.0
Rated 0.0 out of 5
5つ星中0.0つ星です!(0人の声)
最高に面白い0%
良かった0%
まあまあ0%
イマイチ0%
面白くなかった0%

↓ ぜひ視聴されたあなたの感想もお聞かせください。

タイトルとURLをコピーしました