再婚ゲーム【原題】블랙의 신부(ブレゲ シンブ) / ブラックの新婦 / Remarriage & Desires ★3.4 キム・ヒソン

3つ星ドラマ

愛なし条件で取引する上流層結婚情報会社で繰り広げられる欲望とスキャンダルを描いた愛憎復讐劇。

ドラマ評価★3.4
OST評価♫3.0
ジャンル復讐劇

概要 | 再婚ゲーム

【原題】블랙의 신부(ブレゲ シンブ) / ブラックの新婦 / Remarriage & Desires

Netflixドラマ(全8話)2022.7.15 放送開始
2022.7.18 視聴開始〜 Ep8 視聴完了 2022.7.19

監督演出:キム・ジョンミン
脚本:イ・グニョン
制作:キム・ヨンソプ、チョン・サンギュン、キム・ドンジュン
制作会社:イメージ9、タイガースタジオ
音楽:Jay Kim

視聴率

OTTのランキングサイト「Flix Patrol」が集計した7月18日時点(ドラマ配信3日後)で、Netflixテレビ部門(世界)で8位に入る人気ドラマ。日本では「梨泰院クラス」に続き2位にランクイン。

ざっくりあらすじ | 再婚ゲーム

一人娘もすくすく育ち、そこそこ裕福な家庭で幸せな毎日を送っていたソ・ヘスン(演キム・ヒソン)。

ある日、夫の浮気と死、そして破産という最悪な状況が突然おとずれる。

夫の遺言ノートを見たヘスンは浮気相手が同じ会社の法務部弁護士チン・ユヒであり、さらに数億ウォンもの大金も騙し取られていたことを知る。

そんな娘を見かね、幸せな再出発を願うヘスンの母は大切な指輪を売って上流層結婚情報会社REXの最低額1億ウォン会員に加入する。

母が勝手に加入したREXをキャンセル&払い戻しをするためにREXのフロントへ行く。

ところがそこで自分のすべてを奪ったチン・ユヒがREX会員であることを知り、彼女に復讐するためブラックの花嫁になることを決心する。

イ・ヒョンジュが代表を務めるゲーム開発会社の主要メンバー
REXで開催された「仮面パーティ」

K-トリビア | REXの階級

REXに加入している夫候補はクラス分けされており、最上位がブラック。以降はシークレット、ダイアモンド、プラチナ、ゴールドの順である。クラスは財産額によって分けられておりブラックは1000億ウォン以上、シークレットは1000億ウォン未満、ダイアモンドは500億ウォン未満、プラチナは100億ウォン未満といった具合だ。

ドラマ評論 | 再婚ゲーム

人を財産クラスで選別し再婚コーディネートをするという実にわかりやすくも冷たいプロットをドラマ化しちゃうところが韓国っぽい。しかも復讐劇は韓ドラの専売特許。韓国のドラマはこういった普遍的人間の欲望や感情に切り込み、俳優たちが深い演技力で表現するから世界受けするんだなぁとあらためて思い知ったドラマ。

最後のちょっとしたどんでん返しが微笑ましい。

Netflixで視聴!

キャスト | 再婚ゲーム

ドラマ「明日」に続きキム・ヒソンが再びNetflixシリーズにキャスティング。

再婚ゲーム 相関図
相関図

キム・ヒソン(ソ・ヘスン役)

夫の不倫と死を経験し、一人娘を育てるために塾の講師をしながら人生のリスタートを図っている。

イ・ヒョヌク(イ・ヒョンジュ役)

REXの女性メンバー全員が切望する夫候補で最高クラスのブラック会員。ゲーム開発会社の代表。かつて妻の裏切りに傷つき独身を貫こうとしていたが母(演キム・ミギョン)の切なる願いでREXに加入。損得勘定のない最後までともに歩めるパートナーを探している。

チョン・ユジン(チン・ユヒ役)

ヘスンの夫の浮気相手。上流社会に入るためブラックの花嫁になるべくREXに加入した大企業法務部の弁護士。REXで自分の過去を知るヘスンと鉢合わせ焦る。計画を遂行するためREX代表に自分が国会議員の隠し子であるという切り札を出し、ブラッククラスの紹介を頼む。

パク・フン(チャ・ソクジン役)

父から逃げるように留学したが母の危篤で帰国したソクジン。母の遺言に従い父の財産を相続するため父の事業を継承することを決意する。並行して初恋のヘスンと再会する。

チャ・ジヨン(チェ・ユソン役)

国内最高の上流層結婚情報会社REXの代表。ソクジンの父の後妻。お金こそ権力と信望するユソンは夫の莫大な財産を手に入れるために人生を掛けている。そこへ夫の唯一相続者である息子ソクジンが帰国し、焦り始める。

動画紹介 | 再婚ゲーム

視聴者の声

0
Rated 0 out of 5
5つ星中0つ星です!(0人の声)
最高に面白い0%
良かった0%
まあまあ0%
イマイチ0%
面白くなかった0%

↓ ぜひ視聴されたあなたの感想もお聞かせください。

タイトルとURLをコピーしました