優しい魔女伝(原題:착한마녀전 / チャッカン マニョジョン / Good Witch)★3.5 キャスト:イ・ダヘ、リュ・スヨン、アン・ウヨン、ヘジョン(AOA)

3つ星ドラマ

【5つ星評価 ドラマ★3.5 / ♫OST⭐3.6】❤ラブロマンス、空港、CA✈

ざっくりあらすじ | 優しい魔女伝

性格が真逆の双子姉妹 チャ・ソンヒと ドヒ(役イ・ダヘ)。

野心家で魔女のような妹ドヒは自分が所属する航空会社の広告モデルになっているほどのキャビンアテンダント。

一方姉のソンヒは気が優しくてお人好しな主婦。

ある日、企業陰謀に関わったドヒは事故に遭い昏睡状態になったことで、代役としてソンヒが妹になりすましてキャビンアテンダントをすることに…

概要 | 優しい魔女伝

(原題:착한마녀전 / チャッカン マニョジョン)
SBS 土ドラマ(全40話)2018.3.3~放送開始

初回視聴率:9.2% 最高視聴率:11.7%(4話)

監督 演出:オ・セガン
脚本:ユン・ヨンミ

2018.04.23から視聴開始〜 ep20まで観了 2018.05.07

ドラマ評論 | 優しい魔女伝

イ・ダヘ ファンにはたまらないイ・ダヘの魅力が二度美味しい作品。私がファンなので★3.5つとした。ホンワカな幸せとちょっぴりの希望を感じられる作品。

脚本は韓流ドラマの王道な展開。財閥の権力に立ち向かう普通の主婦。よくある双子の設定。

それにしても韓国の新作ドラマは 同じタイミングで放送する他局ドラマと、設定がよくかぶることがある。わざとぶつけてるのか、脚本がリークされてるのか、けして偶然とは思えない。

この時期に放送されていたチャン・グンソクのスイッチも双子ではないが、瓜二つの主人公が登場するというかぶり様。

K-トリビア | 似て非なる2つのドラマ

余談だが、めちゃめちゃ設定がかぶってたのが、チソン主演の「キルミー・ヒールミー」とヒョンビン主演の「ジキルとハイドに恋した私」。

いずれの作品も”多重人格者”を扱っている。ちなみに本作のタイトル「優しい魔女」は、妹が優しくない魔女に対比して姉のソンヒを指している。

OST | 優しい魔女伝

空の仕事、パイロットやCAという華やかな世界に合ったOSTに加え、韓国独特のポンチャック曲を挿入したりで、全体に奥行きをもたせたOSTが作品を押し上げている。

優しい魔女伝 [韓国語版](原題:착한마녀전 / チャッカン マニョジョン)
ストリーミングで視聴できる!apple music

予告編 | 優しい魔女伝

視聴者の声

0.0
Rated 0.0 out of 5
5つ星中0.0つ星です!(0人の声)
最高に面白い0%
良かった0%
まあまあ0%
イマイチ0%
面白くなかった0%

↓ ぜひ視聴されたあなたの感想もお聞かせください。

タイトルとURLをコピーしました