君を憶えてる(原題:너를 기억해 / ノルル キオッケ / I remember you)★2.5 ソ・イングク、チャン・ナラ、チェ・ウォニョン、イ・チョニ、パク・ボゴム

2つ星ドラマ

【5つ星評価 ドラマ★2.5 / ♫OST⭐2.5】🔫クライムミステリー、事件、プロファイラー、連続殺人🩸🕵

ざっくりあらすじ | 君を憶えてる

韓国ソウルで起きた猟奇的殺人事件に興味を持った 米国刑事司法学部・准教授 天才プロファイラーのイ・ヒョンが訪韓。

事件を調べれば調べるほど、自分と共同捜査員チャン・ジアンの過去事件に近づいて行く。

概要 | 君を憶えてる

(原題:너를 기억해 / ノルル キオッケ / I remember you)
KBS2 月火ドラマ 2015年6月22日 放送開始

初回視聴率:5.6% 最高視聴率:5.6%(1話、2話) 平均視聴率:4.8%

監督・演出:ノ・サンフン、キム・ジヌォン
脚本:クォン・ギヨン

2015.7.7から視聴開始〜 ep16 鑑了 2015.8.8

ドラマ評論 | 君を憶えてる

まだこの頃、若手だったとはいえ ソ・イングク、チェ・ウォニョン、パク・ボゴム(なんと脇役!)、キム・ジェヨンなど、これだけのキャスティングをしながら民放電波のKBSでのこの視聴率は、はっきり言って低すぎる。

ヒット作とはならなかった。チャン・ナラはミスキャストだな。

プロファイラー事件モノとして、これらイケメン若手の俳優陣では、荷が重かったのか、脚本に問題があったのか、なんとも言えない。

脚本家が新人や若手の俳優を活かすためには、演出もさることながら 彼ら一人ひとりに合わせて、脚本を少しいぢるくらいの度量が求められる。

俺が書いた脚本の通りに、あとは監督の演出にお任せ!じゃあ、脚本家としてのプロ意識が足りない。

そのそも、ドラマ・映画の脚本を執筆する際は、どんな俳優に演じてもらいたいのか? はたまた、どの俳優をイメージして書くのか?

脚本家たるもの それくらいの想像力でもって、書き切るくらいの度量が必要だ。この業界で生きているプロなんだから。

amazonプライムで視聴!
U-NEXTで視聴!
dTVで視聴!
Huluで視聴!

キャスト | 君を憶えてる

ソ・イングク(イ・ヒョン/デビッド・リー役 犯罪プロファイラー)서인국 : 이현 (데이빗 리) 역


チャン・ナラ(チャ・ジアン役 特殊犯罪捜査チーム員)장나라 : 차지안 역


チェ・ウォニョン(イ・ジュノ役 法医学者)최원영 : 이준호 역


ト・ギョンス/D.O./EXO(イ・ジュニョン役 凶悪犯逃亡者)도경수 : 이준영 역


イ・チョニ(カン・ウニョク役 特殊犯罪捜査チーム長)이천희 : 강은혁 역


パク・ボゴム(チョン・ソノ弁護士役)박보검 : 정선호 역 (아역 : 홍은택)


ミン・ソヌク(ソン・ミョンウ役 特殊犯罪捜査チーム員)민성욱 : 손명우 역


キム・ジェヨン(ミン・スンジュ役 特殊犯罪捜査チーム員)김재영 : 민승주 역


ソン・スンウォン(チェ・ウンボク役 特殊犯罪捜査チーム員)손승원 : 최은복 역

OST | 君を憶えてる

ストリーミングで視聴できる!apple music

パク・ボゴム(박보검)~日本デビュー・シングルカット(日本語)

♫Bloomin’~apple music ストリーミング視聴


予告編 | 君を憶えてる

視聴者の声

0.0
Rated 0.0 out of 5
5つ星中0.0つ星です!(0人の声)
最高に面白い0%
良かった0%
まあまあ0%
イマイチ0%
面白くなかった0%

↓ ぜひ視聴されたあなたの感想もお聞かせください。

タイトルとURLをコピーしました