コンビニのセッピョル / コンビニの新星【原題】편의점 샛별이(ピョネジョム セッピョリ)/ Backstreet Rookie / Convenience Store Saet-byul ★4.0 チ・チャンウク、キム・ユジョン

4つ星ドラマ
ドラマ評価★4.0
OST評価⭐️3.7
ジャンルロマンティックコメディ

概要 | コンビニのセッピョル ※コンビニの新星

※一部、「コンビニの新星」と検索してる人がいるための表記。
샛별(セッピョル)はたしかに新星という意味だが 本作におけるセッピョルはヒロインの名前なので、ドラマのタイトルは「コンビニのセッピョル」が正しい。

SBS 金土ドラマ 2020-06-19放送開始2020.06.27
視聴開始〜 2020.07.13 Ep10(只今、視聴中)

初回視聴率:6.3%、最高視聴率:9.5%(最終話)、平均視聴率:6.3%
※回を追うごとに視聴率が上昇。

製作:テウォン・エンターテインメント
原作:活火山&すぎきはるみ(ウェブトゥーン)
監督演出:イ・ミョンウ
脚本:ソン・クンジュ

ざっくりあらすじ | コンビニのセッピョル

親子で運営するソウル鐘路の町のコンビニ店。

イケメンだがお人好しのデヒョン(役チ・チャンウク)目当てに多くの女子高生が毎日インスタ映えの写真目的で来店するが、売上にはつながらない。

ある日、父が怪我してしまいデヒョンは一人でコンビニを切り盛りしなくてはならなくなったが、さすがに限界。思い切ってアルバイト募集を出してみるとそこへセッピョル(役キム・ユジョン)がやって来る。セッピョルにはハッキリした目的があった。

彼女の顔を見たデヒョンは3年前に一度だけ会ったことがあることを思い出した。道端でたむろしていた不良女子高生三人組のひとりだと…

ドラマ評論 | コンビニのセッピョル

久しぶりにやって来たバリバリのラブコメ。

原作がウェブトゥーン(ウェブ漫画)ということもあり、第1話から3話あたりまで荒唐無稽なギャグオンパレードなシーンがちょいちょい出てくるので、バカバカしくて観る気がしなくなりそうになる…

が!ちょっと我慢して観続けると「あー、あるある!」といったやり取りや心理的描写シーンがキメ細かく描かれていて、どんどんハマっていくのでかなり中毒性が高い。

脚本と演出が良いこともあると思うが、なによりも俳優・女優たちの演技があまりにもナチュラル過ぎて劇中に引き込まれる。役者それぞれがまるで地のままで演じてるようにさえ見える。

2020年一番のラブコメ作品。

U-NEXTで視聴!

キャスト | コンビニのセッピョル

バリバリコメディで、ほぼ初主演となるチ・チャンウをキャスティングしたのは大正解。年の差を超えたキム・ユジョンをヒロインに持ってきたのも良い。ふたりのコンビネーションが絶妙に絡まり合い、周囲の脇役陣も癖のある役者揃い。

チ・チャンウク(チェ・デヒョン役)

コンビニチェーンGS25、ソウル鐘路店の自宅経営店長。素直で優しい究極のお人好し。

キム・ユジョン(チョン・セッピョル役)

デヒョン店長のもとで働くアルバイト。テコンドー道場の師範であった亡き父の教えで有段者。元武闘派バリバリの伝説のスケ番。ナラリ高校中退。

ハン・ソナ(ユ・ヨンジュ役)

コンビニチェーンGS25本社の広報チーム長。デヒョン店長の彼女。

ハン・ソナは、直後の作品「酒飲みの都会の女たち(2021)」で、3人主役の一人に抜擢されブレイク。同作の続編、シーズン2も制作された。

ソル・ビン(チョン・ウンビョル役)

ナラリ高校の学生。セッピョルの妹。武闘派の姉セッピョルの影響もあり不良グループと付き合ってる。

ソ・イェファ(ファン・グンビ役)

セッピョルの高校時代からの親友だが留年を重ね今、セッピョルの妹ウンビョルと同じナラリ高校へ通ってる高校5年生。

写真左がグンビ。

ソ・イェファの演技幅には定評があり「警察授業」では規律に厳しい教官を見事に演じている。

ユ・ス(チャ・ウンジョ役)

セッピョルの高校時代からの親友。ナラリ高校卒業後、美容師アシスタントとして働いてる。

写真右がウンジョ。

ウム・ムンソク(ハン・ダルシク役)

ウェブトゥーン作家。デヒョンの高校時代の同級生。

ト・サンウ(チョ・スンジュン役)

コンビニチェーンGS25本社オーナーの息子で取締役。ヨンジュの幼馴染。

キム・ソニョン(コン・ブニ役)

デヒョンの母。家を実質取り仕切るカカア天下。怒らせると超怖い。

愛の不時着」では北朝鮮のおばちゃんを絶妙に演じたことで、日本でも知られるようになった韓国の名脇役。

イ・ビョンジュン(チェ・ヨンピル役)

デヒョンの父。完全に尻に敷かれてるが、お人好し。デヒョンの性格はこの父を見て育った影響大。

チョン・ジュノ(本人役)

SKYキャッスルのチョン・ジュノがほんのワンシーンだが、コンビニの客として来店するシーンにカメオ出演してる。セッピョルが感激して接する。

U-NEXTで視聴!

予告編 | コンビニのセッピョル

OST | コンビニのセッピョル

視聴者の声

0.0
Rated 0.0 out of 5
5つ星中0.0つ星です!(0人の声)
最高に面白い0%
良かった0%
まあまあ0%
イマイチ0%
面白くなかった0%

↓ ぜひ視聴されたあなたの感想もお聞かせください。

タイトルとURLをコピーしました